春季東部地区高校柔道錬成大会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

標記錬成大会(合同練習会)は、4月28日(土)・30日(月)の2日間、春日部市立市民武道館で行われました。

県外からは、東海大浦安高校中等部(千葉県)、西武台千葉中学校、古河第一高校(茨城県)、下館工業高校(茨城県)、磐城農業高校(福島県)、勢多農林高校(群馬県)、つくば国際大学高校(茨城県)、地区外からは県立川口高校、桶川西高校、蕨高校、富士見高校など多数のチームが参加してくださいました。

練習は3分×5本×7セットの元立ち形式の乱取りをメインに行いましたが、この4月から柔道を始めた初心者専用の元立ちも用意して、初心者から経験者まで、充実した練習ができました。

この錬成大会は、東部地区の高校だけが集まってやっても、その効果はたかが知れています。今回のように、県外、地区外から多数の参加があってこそ、はじめて有意義な練習会になります。

次回は7月ですが、ぜひとも多数のチームのご参加をお待ちしております。結びに、2日間お世話になった全ての皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました♪
(特に岡村先生と林先生♪わかるひとだけわかれば結構です(笑))

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5