Vol.484 ロレックス発売日直前だが新作情報を知る方法 | アスティアのひとりごと

アスティアのひとりごと

ヤフーブログからの続編としてロレックス、チュードルなど腕時計中心のブログです。またの名を 続・ミルガウス増殖計画

2024年4月9日にロレックス新作が出るということで、割とざわざわしていた気がします。

昔の温度で情報収集も新作予想もできなくなったので、ほったらかしでしたが、発表前の当日ではありますが、おおよその新作情報が分かったのです。

 

 

当日の朝、「ロレックス 新作 2024」と検索をした時にでたページのキャプチャーですが、どうやらデイトナ、デイデイト、GMTマスター2が出てくるのかなーという構成になっており、クリックするとまだリンク先は存在していない状態での表示が出てきましたが、そのホームページはまさしくROLEXになっており、間違いないものだと確信しました。

今回はたまたま目に触れる形であったことをロレックス側が気づかなかったのか、それとも毎回当日朝からこんな感じで情報を得ることができるのかは不明です。

 

 

その程度の情報を発表の十時間前に知ったところでどうにもならないのですが、ロレックスファンたちに有益な情報になるのか、それともやっぱり役立たず情報なのかはわかりませんが、追いかけているファン達が喜んでくれるのであれば、次回の新作発表前に検索をかけてみると大体のモデルが分かってくると思います。お試しください。

 

 

 

 

そうそう、誕生日に思い出して(儀式のつもりで)久しぶりに116520デイトナを着けてみました。

 

↓儀式というのも、この時計を手に入れるに至るストーリーがあって…

 

 

数日不使用でも動いているし、普段使いのオリエントスターとの性能差は明白にわかり、高級機の貫録を感じましたが、かつてあったはずの”高揚”とか、”まじまじと時計を眺め、かみしめる喜び”とか、どこに忘れてきたのだろう…?

何も感じなくなりました。

 

かつてあったものがいつの間にかなくなっているって、さみしくて不安になります。まだ枯れるわけにはいかない!導火線を探してみてどこかに落っことしたロレックス愛を探したいなというきっかけになった一日でした。