アスティバリの仲間たち | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日6月20日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。



アスティバリのスタッフは、技能実習生で、すでに日本に行くことが決まっている子達で、構成されています。だから、やる気のないスタッフは,ほぼ皆無で、みんないつも若々しくて、生き生きしています!



歳は18歳から28歳ぐらいまでと幅広く、それでもみんな本当に仲良しで,いい子達ばっかり。



インドネシア人の働かない理由の一つは、やはり給料の低さとモチベ。それを回避してあげれば、インドネシア人は、断然、日本人よりやる気もガッツもあると私は思うんです。あとは、インドネシア人特有の性質や性格を、ちゃんと雇用主が理解してあげること。これが,スタッフの能力を伸ばしたり、モチベをあげたりする最大のポイントになると,私は思います。


実はアスティバリも昔、沢山日本人を雇用していた時期があります。ただ雇用の対価と仕事の出来高が,あまりに見合わないので、結局2014 年以降採用を辞めました。高いビザを払って,日本人を入れるメリットがなかったと言うのが正直な感想です。


それに、働く日本人にしても,ビザ代が高いだけで、バリ島で働く給与が高いわけでは、決して無いのでモチベもあがらない。🟰win winに、ならないんですよね苦笑 しかも基本給+ノルマ制にすると,悪巧みをするようになるし…。


だから、それなら、まだまだ未知数で、伸ばし甲斐のあるインドネシア人を育てていこう。と,試行錯誤しつつ今に至りました。



アスティバリのスタッフのお仕事は、主にビィラのお掃除から始まります。


あとは、お客様の案内や,学校の送り迎え。


お食事もオーダーが入れば作ります!


ミニバーには、イケメンホストも待機してますよ🤭


もちろん観光ツアーもお任せください。


小さい子供がプールに落ちないように,プール監視もします!


みんないい子ばかりで,寧々は感謝しかありません。みんなほんとによく働いてくれてありがとうね!


スタッフが若い男子ばかりだから、お客様(とくにお姉様)方から、BTS状態で,全員の名前を知りたい!とよくDMをいただくことがあるので,またブログでスタッフの名前を紹介していきますね。

こちらは、楽しみにしていてくださーい!


それでは、みなさま また明日♪



GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!