皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日1月21日。今日も頑張っていきましょう!

 
 さて、昨日またカードの不具合が生じて、慌てて銀行へ。最近、バリ島ではスキミングやオレオレ詐欺など、カードの不正使用被害が多発しているようで、よくデビッドカードが凍結します。
 
 
サイドウォークで頑張っていたキャラクター
 
銀行の方の話では、おそらく、おとといSMSバンキングから、ジャワの銀行で作られた口座に、十数回送金が確認された為、カード不正を疑って、ブロックがかかったのではないかとおっしゃっていました。
 
こちらはビーチウォークにいたキャラクター
 
たしかに夫不在ということもあり、私が代わりに夫のスタッフに、給与を複数回SMSバンキングから送った記憶があります。
 
とはいえ、それならそうと、ブロックしたとか、一言連絡くれたらいいのに…。まさかのスーパーで使えません。とかマジでやめて欲しい涙
 
 
こんな時は、とにかく銀行に行くのがいちばん!ブロックを解除してもらい、ATMで誕生日入力して、旧暗証番号を入れて、新しい暗証番号を作れば、また使えるようになります。
 
いやはや、現金を持たない私には、突然カードが使えないというあの真っ青感。本当に、冷や汗もの(笑)
 
こちらはモールバリのピンクなキャラクター
 
そういえば、コロナ渦の影響か、最近、赤信号で道で物乞いをしたり、歌を歌い車を順々に回る人が増えてきました。泥棒や空き巣も横行しているようですし、やはり以前よりは、バリ島も明らかに治安悪化を感じます。
 
カードについても、スキミングや、不正操作。オレオレ詐欺などが最近特に増えているそうですので、皆さんも、銀行以外のATMや、怪しい場所でのガード使用は、本当に気をつけてくださいね。
 
こちらが一番ハードワークの炎天下の中のアイアンマン。皆さん本当にご苦労様さまです!
 
結局、キャラクターとカード凍結の話題を絡めて、何がいいたいか?っていうと、
 
皆んな一生懸命働いてるんだから、詐欺とか不正とか悪いことばっかり考えないで、金がないなら働け!
 
って事でした。
 
 
 
コロナになんか、負けないぞっ!
 
 
 
バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
ねねのインスタ 
neneastibali  もよろしくお願いします!
 

 


 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。