自分の強みを知る③ | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

キャリアコンサルタントのブログらしく、

「自分の強みを知る」というテーマで

3回目の投稿になりますが、

 

今回も、キャリコンっぽい正攻法の話ではなく、

個人的に参考になった話のご紹介をさせて

頂きます。

 

ズバリ、こちらのYoutube動画を見て頂ければ

と思いますが、(Youtubeのリンクです)

 

日曜の初耳学「この人の話を聞け!最強の戦略家!森岡毅」

 

「日曜の初耳学」というTBS系列の番組で、

数年前に著名なマーケターの森岡毅さんが

出演されていたときの話で、

 

人と比べるのではなく、

自分の好きなことにヒントがかくれていて、

それを名詞ではなく動詞で考えることで

強みがわかる

 

ということを言われていました。

 

 

詳しくは、リンク先の動画をぜひ!

この話は、26分頃からですが、もう少し手前から

見て頂くと、より理解も深まると思います。

 

これ以降にも、何回か出演されていて、

より詳しい話もされていたので、

番組公式チャンネルから探してみてください。

 

では。

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村