模擬面接のトレーニング | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

今日は、仕事は休みシフトの土曜日で、
 
午後、自宅でオンラインのキャリコン
更新講習を受講しました。
 
 
13〜17時の4時間の技能講習で、
「就職活動支援のための模擬面接官実践
トレーニング」というテーマでした。

 

 

2015年から大学生の就職支援にも
携わらせて頂いていますが、
 
10年近くやっていると、
途中、コロナ禍もあったり、
面接のやり方や傾向も変わるもので、
 
こうして新しい情報を入手したり、
自身のやり方を振り返る機会をと。
 
 
ま、詳しい内容は控えますが、
こういう技能講習は、受講者同士の
ワークで得られることも多いですね。
 
 
実際の就活支援の現場では、
公務員や病院関係、それから3年生の
インターンが慌ただしくなっていますが、
支援に役立てたいと思います。
 
 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村