農作業の週末 | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

ゴールデンウィーク明けの最初の週末、
ちょっとゆっくりしたいところでしたが、
 
田植え前の草ぼうぼうの田んぼが
気になっていたので、
トラクターで耕したりしました。

 

 

土曜は晴天で空気も乾燥していたので

ひきやすかったですが、

 

雨模様の日曜も、

午後からは本降りの予報だったので、

午前中のうちに何とかやり終えました。

 

 

田舎育ちの農家の長男ですが、
草木が生い茂っていると、虫やら何やら
出てきそうなのが苦手で、
 
何か植えたりするよりも、
トラクターで耕したり、草刈りをしたり、
見通しをよくするのが好きですね。
(きれい好きとはちょっと違いますが)
 
 
東京に住んでいたころは、
蚊の心配もなく、コンクリートの中に
少し観賞用の緑があるくらいが、
私にはちょうどよかったですが、
 
これからこの地を離れることはないと
思いますので、
少しでも心地よく生活できるよう、
メンテナンスしていきたいと思います。
 
 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村