ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

星読み(西洋占星術・四柱推命)と

アドラー心理学勇気づけでHappyに♡

Hirokoです。

(→自己紹介です♪

 

 

 

子ども発達支援トレーナーの

平田礼子さんさんと

現役保育士さんで

自宅サロンのセラピストさんの

Birthdayさん

 

 

 

今日は仲人のような気持ちで

平田さんとBirtdayさんのサロンにお邪魔しました。

お2人は初対面です。

保育に関わる方対象に

子どもの発達についての勉強会を計画しているのです照れ

今日は打ち合わの日でした。

 

 

 

 

 

 

今、息子が定期的に平田さんに

リ・バースメソッドという発達支援の手法に基づき

アドバイスいただいています。

 

 

 

初めて平田さんが息子と対面したとき

つま先歩き(かかとをつけずに歩く)をしていて

ふくはぎがパンパンに張っていることを

発見していただきました。

つい最近まで遠出すると

「疲れたー、抱っこ」

とせがんでいた、息子。

「歩きなさい!」と

甘やかしてはならないと思っていました。

足が本当に疲れていたのね、ごめんねあせる

 

 

 

子どもも、親も

そして子どもと関わる保育者の方も

知らないことで回り道をいっぱいしたり

いらぬ苦労をしてしまっていることが

少なくないのでは?

 

 

 

「知る」はスタートであり

そこから始まり。

願いは子どもたちの健やかな成長と幸せです。

 

 

 

GW明けに正式に募集をしたいと思っています。

ご興味ある保育に関わる方

心に留めていただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

ベル予定(仮)

日時:6月13日(日) 10時~12時

場所:「女性と子どものためのリラクゼーションサロンBirthday」

    (最寄り駅・JR横浜線 古淵駅)

参加費:3,000円

対象者:未就学児の保育に関わる方

保育あり

 

 

 

そして

我が子のことでぜひ相談したいという方

平田さんに直接ご相談なさってみてくださいね。

メール相談もされています。

穏やかで気さくな平田さんで

うちの息子も大好きなんですよピンクハート

大学生のお子様がいらっしゃり

子育ての相談にものっていただけると思います。

 

平田さんのHP

 

 

 

Birtdayさんからお庭のハーブとお花をおすそ分けいただきました。

香りと緑に癒されます。

今日も幸せな1日でした照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

◆お問合せ
ご質問などお気軽にお問合せくださいませ♪
ラブレターast.hiro.k@gmail.com

 

◆現在募集中の講座など
流れ星    「あなたの成功する仕事とお金」    5月19日(水) 10時~12時30分
                 (全1回)   6月8日(火) 10時~12時30分

流れ星  「癒し人の森 ヒーリングの宴」      5月16日(日)開催
流れ星  『アドラー心理学勇気づけ「ELM講座」』 リクエストにより開催します。