ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

星読み(西洋占星術・四柱推命)と

アドラー心理学勇気づけでHappyに♡

Hirokoです。

(→自己紹介

 

 

 

4月は始まりの季節。

新年度も始まりましたね。

今月の四柱推命の運気から

感じたことを綴ってみました。

皆さんのスタートダッシュに

何かヒントになったら嬉しいいです。

 

 

 

2021年4月の運気

(4月4日~5月4日)

【壬辰】(みずのえたつ)

 

 

 

壬(+水) 自然界でたとえると「海」

辰(+土) 春と夏の変わり目

夏を直前に控えたエネルギー満ちた晩春の海

 

 

 

地球上で一番多くを占めている「海」。

そんな海のエネルギーに満ちた4月。

すべてを包みこむ大いなる愛を感じます。

 

 

 

「壬」(みずのえ)は、五行では「水」。

水にこだわってみるのもいいですね。

わたしは、出雲のお水と

大好きなネロリの香りのフローラルウォーターで気分上げてみました♡

                       

 

 

 

新しい環境。

新しい出会い。

新しい生活リズム。

真新しいスーツや制服を街で見かけると

ときめきを覚えますキラキラ

 

 

 

新しいことに向かうエネルギーは

アクセル全開ですよね。

 

 

 

先日、鍼灸に先生から

「春は頭のほうに気がいきやすい」

と伺いました。

頭痛やめまいが多いのもこの季節。

太極拳や気功の運動である

「スワイショウ」を勧められました。

頭のほうにのぼった血(気)を

足のほうにおろしてバランスを整えることが

できるそうです。

 

 

 

手の力を抜いて

左右に身体を揺らすだけ。

スウワイショウ仲間になりませんか?ニコニコ

スワイショウ

 

 

 

おっと、つい健康おたくが出てしまった(笑)。

 

 

 

スワイショウには

交感神経優位になっている身体を

副交感神経を働かせることで

バランスをとるという効果もあるのでしょうね。

 

 

 

新しいことはエネルギーもいっぱい。

アクセル全開。

だからこそ

ゆったり大いなるものに

身を任せるような気持ちで

リラックスする時間を持ちたいですね。

 

 

 

4月の干支である「壬辰」は

60ある干支のなかで

魁ごう(かいごう)と呼ばれる特別な干支です。

『幽霊も魁ごうの人を恐れて退散する』

とも言われる強いエネルギーを持っています。

 

 

・こうとなった絶対やる(やれるパワーがある)

・こうしたいと思う人生を歩む

・才能に恵まれる

 

 

パワフルで才能に溢れている、とあるお2人の方。

4月の干支と同じ「壬辰」が

命式(西洋占星術ではホロスコープにあたるもの

にありました。

ダイナミックでパワフルな人生を歩んでいて

いったいどんな命式なのかしら?

と、うずうずして思わず生年月日を

お聞きしてしまったお2人です。

後にも先にも、不躾に生年月日を

お尋ねしたはそのお2人のみ。

(聞かずにはいられなかった・・・照れ

そのお2人が

同じ干支だったことに驚きました。

お2人にはパワフルかつ

「愛の人」という共通点もありました。

すべてを包みこむ海の深い愛を感じます。

そんなパワフル&ハートフルな干支が

4月の世の中の運気として巡ってくるとは爆  笑

 

 

 

スタートダッシュの4月。

世の運気はやりたいことを

実現できるパワーにあふれています。

理想を描いてずんずん進んでいきましょう照れ

どんな結果もパーフェクト。

大いなる海がすべてを包んでくれます。

もし、パワーにあふれすぎて

前のめりになったしまったら

心と身体をゆったり休ませて

バランス整えましょうね。

 

 

 

わたしは、アドラー心理学の学びを深める4月です。

2年超しの願いでやっと講座を受けられる喜びで

やや前のめり(笑)。

スワイショウで落ち着けますチュー

 

 

 

エネルギーあふれる

素敵な4月をお過ごしくださいね。

 

 

 

流れ星   流れ星   流れ星

                                    

 

皆、誰もが母から誕生しています。

 

ワークを通して母と子を知る

ブーケ2「マザリング占星学セミナー」ブーケ2

セミナーを作られた

山中杏子先生

「星の世界は楽しい♡」の

エッセンスがぎゅっと詰まっています。

西洋占星学からひも解く

母と子の世界。

「親の心ってこうだったのね」

と、お母さんを感じることも

できることでしょう。

西洋占星術に触れるのが初めての方も

安心してご参加くださいね。

母と子の

素敵な宝物を発見しませんか?星

 

 

 

ハート<ご案内>ハート

4月16日(金)・23日(金) 

10時~12時30分(全2回)

マザリング占星学セミナー

【オンラインスクールご案内】

 

 

 

NEW4月開講

リボン【マザリング占星学セミナーリボン

宝石赤日時:4月16日(金)・23日(金) 10時~12時30分(2回)

宝石緑受講料:10,000円(別途教材費としてアストロロジーレッスンカード2,370円)


宝石紫受講形態:オンライン(Zoom)

宝石白内容:

・子どもの成長に母親の影響が大きい理由
・年齢と惑星のエネルギーの関係
・ワーク①子ども(母親)の出生ホロスコープを読む
 (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)

・ワーク②自分の出生ホロスコープを読む
 (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)

ワーク③母子の相性を読む

詳細・お申込みはこちらをご覧くださいね。
マザリング占星学セミナー
 

 

ハートInformationハート流れ星『癒し人の森 ヒーリングの宴』   4月18日(日)開催
流れ星『マザリング占星学セミナー』   4月16日(金)・23日(金)
流れ星アドラー心理学勇気づけ「ELM講座」のご案内 リクエストにより開催します♡