ご訪問ありがとうございます。

 

 

星読み(西洋占星術・四柱推命)と

アドラー心理学勇気づけでHappyに♡

Hirokoです。

(→自己紹介

 

 

 

我が家のチューリップが咲きました。
同じに植えたのだけど

親子みたいイエローハーツ

 

 

 

身近な家族が病気になったとき、

世の人たちが思うのと同じく

わたしたち家族も

「まさか、うちのお母さんに限って・・・」

と、驚きました。

家族で過ごしたそれまでの時計が止まり、

それと同時に

命の灯火を示す砂時計が

流れはじめたのです。

4年前に母が認知症を発症しました。

 

 

 

施設の母に面会に行くと

「元気だった?」の気遣いの代わりに

「何かおいしいものないの?」

帰り際には

「またおまんじゅう持って来てね。おまんじゅうよニコニコ

と。

母にとってわたしは「おまんじゅう運ぶ人」

になってしまいました爆  笑

 

 

 

先日母のホロスコープをまじまじ眺めてみました。

涙もろいところや

子どもの頃

「健康には野菜!」と

ミキサーで作った

野菜ジュースを無理やり飲まされたこととか(苦笑)

ブレンド具合によって

セロリ率高めの日とか

もう最高にアレでした・・・笑い泣き

 

 

 

色々なこと

思い出しながら

だからかぁと、ホロスコープから

いたく納得しました。

 

 

 

 

 

 

病気になる少し前に

「どうしてこんなことで?」

と、思うことで

母が落ち込んでいることがありました。

わたしには理解できなかったけど

あの星の配置だったら

混乱するほど苦しかったろうな、と。

少し母の気持ちに近づけたような気がします。

 

 

 

母の

素敵なところ

ちょっと理解できないところ

どれも、これも

宇宙のエネルギーのままに

ありのままに母は生きていたんだな。

母らしく、愛に生きていたんだな。

「ありがとう」の気持ちで

いっぱいになりました。

そして、ちょっとアヤシイ表現になりますが、

ホロスコープと対峙していると

母の魂と対話しているような

気持ちになりました。

 

 

 

わたしたちは宇宙の一部。

自然のリズムで生きている。

 

 

 

身近な母親のホロスコープを読んでみることで

あの頃にはわからなったこと

言葉になれない思いを

ホロスコープが語ってくれました。

 

 

 

ココから宣伝です(笑)

ホロスコープと向き合ってみる。

ホロスコープリーディングを受けるのもいいですし、

自分で体感したいニコニコ

という方、

一緒に母と子の星の世界を旅しませんか流れ星

西洋占星術がまったく初めての方でも

ワークを通して母と子を知る

マザリング占星学セミナー

でお待ちしています照れ

 

 

 

 

流れ星   流れ星   流れ星

                                    

 

皆、誰もが母から誕生しています。

 

ワークを通して母と子を知る

ブーケ2「マザリング占星学セミナー」ブーケ2

セミナーを作られた

山中杏子先生

「星の世界は楽しい♡」の

エッセンスがぎゅっと詰まっています。

西洋占星学からひも解く

母と子の世界。

「親の心ってこうだったのね」

と、お母さんを感じることも

できることでしょう。

西洋占星術に触れるのが初めての方も

安心してご参加くださいね。

母と子の

素敵な宝物を発見しませんか?星

 

 

 

ハート<ご案内>ハート

4月16日(金)・23日(金) 

10時~12時30分(全2回)

マザリング占星学セミナー

【オンラインスクールご案内】

 

 

 

NEW4月開講

リボン【マザリング占星学セミナーリボン

宝石赤日時:4月16日(金)・23日(金) 10時~12時30分(2回)

宝石緑受講料:10,000円(別途教材費としてアストロロジーレッスンカード2,370円)


宝石紫受講形態:オンライン(Zoom)

宝石白内容:

・子どもの成長に母親の影響が大きい理由
・年齢と惑星のエネルギーの関係
・ワーク①子ども(母親)の出生ホロスコープを読む
 (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)

・ワーク②自分の出生ホロスコープを読む
 (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)

ワーク③母子の相性を読む

詳細・お申込みはこちらをご覧くださいね。
マザリング占星学セミナー
 

 

ハートInformationハート流れ星『癒し人の森 ヒーリングの宴』   4月18日(日)開催
流れ星『マザリング占星学セミナー』   4月16日(金)・23日(金)
流れ星アドラー心理学勇気づけ「ELM講座」のご案内 リクエストにより開催します♡