ご訪問ありがとうございます。

 

 

星読み(西洋占星術・四柱推命)と

アドラー心理学勇気づけでHappyに♡

Hirokoです。

(→自己紹介

 

 

 

ホームセンターで寄せ植えセットを購入しました。

外出して家に入る瞬間

小さな幸せ感じています。

(この5分後には部屋中散らかした我が子に

カミナリ落としたりするのですがびっくり

上がったり、下がったり、笑ったり、イラっとしたり。

そんな毎日のなかで「わピンクハート」と

幸せを感じる瞬間が嬉しいですね。

 

 

 

 

 

今朝の「あさイチ」は、コロナによる

「産後うつ」と「更年期うつ」についての特集でした。

お皿を洗いながらのながら視聴のわたしが

思わず手を止めてしまったフレーズ。

元々、ホルモンの急激な減少で

産後女性の10人に1人が産後うつになると言われているのだけど、

コロナによって4人に1人に産後うつが増えたという言葉でした。

 

 

 

人間は一人では子育てできないもの。

仲間を求めてママ友文化が出来たのも必然だったかもしれませんよね。

わたし自身、泣き叫ぶ赤ちゃんの娘と1日一緒にいるのはしんどく

児童館や、育休仲間のママたちとお出かけしていました。

あの時間がなければきっと発狂していたと思います。

 

 

 

 

昔は近所のおせっかいおばさんがいて

日本のお母さんは助けられてきました。

わたしの子ども時代も、子育てを終えた近所のおばさんが

雨の日のわたしの幼稚園の登園には

「こんな雨降っているから〇〇くんみてるよ」

と声をかけてくださり、当時1、2歳の弟を預かってくれました。

(こんな優しい方をおせっかいおばさん呼ばわりはないですね・・・)

 

 

 

年齢的には立派に近所の「おせっかいおばさん」なわたしチュー

子育てまっさかりで経験値は少ないけど

「おせっかいおばさん」なりたいと思っていました。

今日はさらに強く心に強く誓いました。

目指せアップおせっかいおばさんひらめき電球

 

記念すべき「おせっかいおばさん」第一弾爆笑

知っているようで知らないわたしと我が子。

ママと子どもの星を知って

子育てが楽しくなる2day講座です

*オンラインでのマンツーマン開催なので

お子さんと一緒も大歓迎ですイエローハーツ

 

【詳細はこちらをご覧ください】
「マザリング占星学セミナー」 

3月5日(金)・12日(金) 9:30~12:00

 

 

2月もお待ちしていますベル

ハート「癒し人の森~ヒーリングの宴~」ハート

宝石緑日時:2021年2月21日(日) 

   10:30~16:30 (最終受付15:00)
 

宝石緑場所:JR中央線 武蔵境駅下車 徒歩12分 ムーバス境西循環⑤下車1分
 

宝石緑参加費:事前予約の方: 1,500円(税込)

       当日入場の方: 2,500円(税込)

      

 

ひらめき電球上記参加費で5つのヒーリングが受けられます。

詳しくはこちらをご覧いただきお申込みください。

癒し人の森

*人数制限をして適宜換気をして開催します。

ハートInformationハート流れ星NEW「マザリング占星学セミナー」 3月5日(金)・12日(金) 9:30~12:00
流れ星【100人チャレンジ♡】マナカード・リーディング 無料リーデングします♬

流れ星アドラー心理学勇気づけ「ELM講座」のご案内 リクエストにより開催します♡