ご訪問ありがとうございます。

 

 

星読み(西洋占星術・四柱推命)と

アドラー心理学勇気づけでHappyに♡

Hirokoです。

(→自己紹介

 

 

 

一昨年105歳で天寿をまっとうした大好きな祖母。

子どもの頃、夏になると特急「あさま」で

長野に住む祖父母の家へ行くのが楽しみでした。

  

 

 

               2019年おばあちゃんの家のお庭で。(モデルは娘)

 

 

 

箸が転んでもおかしい歳はとっくに過ぎているはずなのに

いつも本当に楽しそうに笑っていたおばあちゃん。

「写真を撮るよ」と言うと

ちょっと恥ずかしそうにはにかむ姿がチャーミング。

みーんな大好きでしたピンクハート

 

 

 

わたしたち家族が東京に帰る日は

「そんなに早く帰らなくてもいいんじゃないかやぁ。」

と、寂しそうに言いながらど郷土料理の

「おやき」をどっさり焼いて持たせてくれました。

これがまた世界一美味しいのですよ照れ

 

 

 

90代まで現役のゲートボール選手で

活躍した元気なおばあちゃん。

実は、30代のときに病気になり

生死をさまよった経験がありました。

 

 

 

お医者さまにも匙を投げられ

身体中の痛みと闘いながら寝ているしかなくて・・・。

(急性リウマチでした。)

当時幼い母が近くに行くと

「痛いからあっち行って。」

と部屋から追い出されたとか。

 

 

 

近所に民間療法と易をやっているおじさんがいて、

藁にもすがる思いでそのおじさんにみてもらったそうです。

「西の方向の壁に〇〇の糞を塗って渇いたら皮膚につける」

みたいな、ちょっとにわかに信じがたいものだったそうだけどガーン

 

 

 

で、おばあちゃん、その不思議な療法で劇的に回復したのです。

当時の思いなどはもうおばあちゃんに聴くことはできないけど、

おばあちゃんがその療法を信じたことが

大きかったのではないかと思います。

 

 

 

「信じる」ことは身をたすく。

今、情報が瞬時に得られて選択肢も豊富にあります。

探し続けて迷子になるより

「信じる」ものに出会って

心から信じることが大切なのかもしれないなぁと

ふと、おばあちゃんのことを思い出しました。

 

 

 

「笑うこと」

「信じること」

副作用もなく道具もいらない

おばあちゃんの健康法ですね。

 

 

2月もお待ちしていますベル

ハート「癒し人の森~ヒーリングの宴~」ハート

宝石緑日時:2021年2月21日(日) 

   10:30~16:30 (最終受付15:00)
 

宝石緑場所:JR中央線 武蔵境駅下車 徒歩12分 ムーバス境西循環⑤下車1分
 

宝石緑参加費:事前予約の方: 1,500円(税込)

       当日入場の方: 2,500円(税込)

      

 

ひらめき電球上記参加費で5つのヒーリングが受けられます。

詳しくはこちらをご覧いただきお申込みください。

癒しの森

*人数制限をして適宜換気をして開催します。

ハートInformationハート流れ星NEW「マザリング占星学セミナー」 3月5日(金)・12日(金) 9:30~12:00
流れ星【100人チャレンジ♡】マナカード・リーディング 無料リーデングします♬

流れ星アドラー心理学勇気づけ「ELM講座」のご案内 リクエストにより開催します♡