【ラン活】鞄工房山本(再訪) | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ


ランドセル店回りレポ、ラストは下見でも一度訪問済みの鞄工房山本です。



あの後カタログでいろいろと見てみた結果、女の子用のランドセルのデザインが良い!と夫婦ともに気に入って、れいちゃんも好きなものが見つかったようだったので改めて見てみたいと再訪することにしましたキラキラ


銀座にあるので、前記事の黒川鞄工房訪問後にスケジューリングしました。


黒川鞄工房が10時から、鞄工房山本を13時からで予約したので、間の時間でゆっくりランチをしましたキラキラ


行ったのは、銀座で子連れといえばの「みのる食堂」。銀座三越の中にあり、同じフロアには充実したベビースペースがありますキラキラオムツ替え、食事、授乳室が全て別の部屋として独立していて数も多いし、トイレはベビーカーごと入れるしで凄すぎます目がハート飛び出すハート
そう、最近はベビーカーごと入れるトイレがあるんですね!双子が赤ちゃんだった頃からあったのかな…あの頃は多目的トイレ一択だったので知りませんでした。


開店の11時より前から整理券が取れるので取って待ち、広々したソファー席へ案内してもらえましたキラキラ


お料理は体にいい感じで美味しく、お子様ランチも丁寧に作ってる感ありましたキラキラ(写真とってないけど)



お腹が膨れたら、またランドセル選びへ。



るーくんは、これまでの候補を超えるランドセルは無かったようですぐに終了〜。れいちゃんは、あちこち目移りしながらたくさん背負っていました。



最初に手を出したのは、前回気に入っていた水色のランドセルの色違い二種類。人工皮革で、1190g前後の最軽量モデルです。



ドゥ・アンジェールのシュガーラベンダー

綺麗な色だけど、水色の方が上品感あって私は好きだったかなー。ヘリの部分のコバ塗りのおかげで、締まって見えてよいですね!



同じくバニラ

可愛い!でもれいちゃんはあまりしっくり来ていなかった….






そして、ワイン色推しになってきたれいちゃん。前回は背負うことはないだろうと思っていたワイン色を試し始めました。



こちら↓は人工皮革のドゥ・ラフィーネのワイン。

上品〜!やっぱりこれ可愛い😍



牛革製のトゥインクル・ハート(右側)のワインと並べて比較してみました。色の差はほぼありませんが、人工皮革の方がマットな質感。牛革の方が艶がありますね。




内装を比較〜って、トゥインクルハートの内装がめーっちゃ可愛いラブ可愛いけどくどくない可愛さハートハート前回ノーマークだったモデルですが衝撃的な可愛さでした。




可愛いな〜でもな〜、トゥインクルハートは牛革しか用意がないのですよね。。人工皮革のものは1290g前後ですが、牛革のは1450g…魂うむむと思いながら両手に持って比較したところ、「そういえば分かるかな?」程度の差でしたびっくり夫に至っては差が分からなかったそうです笑い泣き



その程度しか変わらないなら、牛革もアリにしちゃおうか!ということで、牛革製の棚の商品を解禁していろいろ背負ってみましたチュー(要は可愛さに負けたスター



トゥインクルハートのラベンダー

紫は人工皮革のよりちょっと色味が違いますね〜


ブロッサムのハーバーブルー

これは色違いで白黒のもあって、マリクワ風で可愛かったです!



ラフィーネのミントブルー

ハッと目が覚めるような鮮やかなミントブルー。土屋鞄のときから、気になっているカラーのようです。



急に対象が広がって若干困惑しながら気になるものをせっせと背負っていたれいちゃんスター



予約枠の時間が終了に近づいて焦った私に「3つまでに絞って!」と言われて、オロオロしながらやっつけ(に見えた)で選んだ3つがコチラ↓でした。




ここに他店での候補も加えて、どうやって絞ってゆくか…いや、そもそもこの「候補」も本当かどうか…気まぐれで選んだだけでは??



という心配をかかえながら、とりあえずランドセル巡り終了です。



池田屋は、るーくん用にマロン色のを見られたらと思っていましたが、キャメル愛の高まったるーくんにはマロン色は選んでもらえそうになかったので行くのをやめました。



ここから、迷走の絞り込み作業です。。



しかしやっぱり鞄工房山本のランドセルは上品可愛かったですラブ丈夫さもあるし、親的にはイチオシでしたキラキラ