【ラン活】下見①鞄工房山本 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ



今回は、「ランドセルってどんなもん?」と思ってとりあえず偵察に行ったお店のレポです!



まず一番最初に行ったのが、鞄工房山本さんでした指差し






実は年末に数件資料請求したときには目に入っていなかったのですが、「ランドセルなんてどこも一緒」ではないということに気付いてネットで調べた時に、個性的なデザインに惹かれて資料請求もまだなのに来店予約を入れてしまったのでしたひらめき気づき




こちらの工房で私が気になったのは、なんと言ってもこちら↓のワイン色にピンクステッチがお洒落なものラブラブ






こちら↓のベージュも、単純に鞄としてステキキラキラ




…とはいえ、どちらも大人好みの色なので、れいちゃんはきっと選ばないだろうなぁと思っていました泣き笑い




そして、るーくんにはこちら↓のネイビーと茶色の組み合わせのが格好いいな〜おねがいでもちょっといい子ちゃんっぽすぎて、るーくんのキャラに合わないかなぁ泣き笑い




…なーんてことを考えながら、いざお店へ。






まずれいちゃんが手に取ったのは、私が気になったワイン色のものと色違いのチェリーピンクキラキラ



うん、この色も可愛いおねがい





しかし次の瞬間、最近れいちゃんのマイブームになっている水色のランドセルを見つけ、それからはこれしか背負いたくない!という勢いに驚き



「これがいい!これ買って!早くしないと無くなっちゃう!!」と迫るれいちゃんに、まだまだ無くなりやしないから落ち着くようにと説得しましたアセアセ



可愛いし文句は無いのですが、なにせまだ「下見」のつもりだったので…長く使うものだからよく考えようね、ということにしましたキラキラ







私とれいちゃんがそんなやりとりをしていた頃、るーくんはパパと一緒にこんな↓ランドセルを見ていました。




まずは、パパ好みなブラック✖️赤の組み合わせ。




こちらは紺✖️青のもの。





本革で、大人の革の鞄のようなズッシリとした質感でした。







…と、今回の下見で見たのはこんな感じでした。



山本さんのランドセルは全て錠前が特徴的なワンタッチ式のもので、最初はどうするのか分かりませんでしたが慣れるととても楽キラキラ



でも本革のは結構重い。見た目も重い。重厚感もある。ステキだけど、ランドセルにはどうかなー?といった印象でしたニコニコ




そして、双子がそれぞれ好きなランドセルに向かっていくので夫と分担して見てやらないとならないと言う当たり前のことに行って初めて気づき泣き笑い




事前に試したいものや、どんな写真を撮っておきたいかなど共有しておく必要があるなーと反省できた偵察会でしたうずまき