【ラン活】勉強編 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ


本格的に、ラン活の時期になってきました!
我が家もカタログ吟味期間を経て、来週いろいろと見にいく予定なのでメモがてら参考にしたサイトなどを貼ってみましたキラキラ


スケジュールについては、いろいろなところで解説されてますがこちら↓が具体的で分かりやすかったです。




↓ランドセルの容量についての考え方や、丈夫さのチェック方法など参考になりました。

有名な工房のならちゃんと丈夫だろう…とは思いますが、一応確認しようと思いますキョロキョロ





フィッティングは、学校近いのであまり気にしなくていいかと思いつつ…何も知らないのもどうかと思ってこちらも見てみました。


フィッティングの誤魔化し方の話があって、実際にそれを見かけたことがあったので衝撃でしたハッ





選びにいく前に、もう一度復習して臨みたいと思います!子どもが気にいるのが一番と思っているので、どこまで取り入れられるか分かりませんが笑い泣き



ランドセル選び、楽しみたいと思います口笛