【ラン活】村瀬鞄行 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ


ランドセル工房への下見から約1ヶ月の準備期間を経て、ついに具体的な希望を持っての店舗訪問を始めましたキラキラ


まずは渋谷・中目黒方面を1日で回ろうということで、村瀬鞄行→土屋鞄→griroseと予約を組んで行ってきました流れ星


まずは1軒目の村瀬鞄行さん。
渋谷に店舗があるのですが、実はベビーカーを使うようになってから渋谷を訪れたのは初めてでハッ


地下鉄ダンジョンのエレベータールートの攻略の難易度の高さにビックリしました…魂夫が頑張ってくれましたが、私だけじゃ路頭に迷っていたことと思います。。もう二度と行きたくないえーん



…と、いきなりラン活関係ないところに脱線してしまいましたが、どうにかこうにか店舗へ辿り着きましたダッシュダッシュ






夢で神からのお告げ!?を受け取ってキャメルのランドセルを所望し始めた双子兄るーくん、入店してすぐにビシッとキャメルのランドセルを指差して「コレ!」と言ってくれましたキラキラ


あの、どーでも良さげだった頃が嘘のようにキャメルに一直線でした笑い




背負ってもらったのは、匠テイカーのキャメル。


こちらは小マチを思い切って取っ払い、ワンボックス構造にしてそのぶんメインの大マチを14cmの大容量にしたモデルです。素材も牛革と人工皮革のハイブリッドで、重さの心配も無しキラキラ




なんでもかんでもメインの部分に突っ込んじゃう子にお勧め!るーくんも絶対にそのタイプだろうと思ったので、いいなと選びました爆笑笑い



なんなら私もランドセルユーザーだったあの頃、小マチ部分はろくに活用していなかった気がするので無くても全然構わないなと思ったのでした。



そして村瀬さんのランドセルを実際に触ってみてビックリしたのは、背当て部分のクッションがモリモリ!肩ベルトのクッションもフッカフカ!!これは背負いやすいだろうなと。



また、勉強編で調べた通りに強度を確認すべく開口部や大マチの真ん中付近を押してみたところ、しっかり張りを感じましたキラキラこれ、軽くてお洒落なタイプのランドセルでやってみると結構ベコベコするので、なかなかな差を体感できました。



店員さんも「うちは機能重視ですので!」と自信があるようでしたニコニコ実際、今回まわった工房のなかでは使いやすさや強度の機能面はピカイチだったのではないかと思いますキラキラ



鋲のカスタムもできるとのことで、好きなデザインを選ぶと下のようにイメージが湧くように当ててくれました。



匠テイカーはもともとは鋲が無いデザインですが、希望すればこのようにつけてもらえるとのことでしたニコニコ








一方、れいちゃんはというと。



村瀬さんのランドセルはシンプルなものが多くて彼女の心に刺さりそうなものはあまり無かったので、私の中ではるーくんのを見るののお付き合いという位置付けだったのですが…それなりに気にいるものを見つけたようでした。




最初に背負いたがったのは、こちらの花柄のもの。



派手…そして高いネガティブやめてくれーアセアセと思ったのですが、次の瞬間この↓ランドセルに釘付けになりましたあんぐりハッ



mu +(ミュータス)のフランジュ。色はチョコです。




派手すぎない刺繍と、香水型の鋲が可愛いハート




ミュータスは村瀬が外部メーカーに製造委託しているカジュアルブランドなので匠テイカーで感じたような頑丈さはありませんでしたが、まずまず軽くて女の子にはこれで良いかなと気づき



色は他にも水色とラベンダーがあるのですが、この色を選んだのは意外でした。直近にやってきた大人っぽい色ブームの本気度が伺えましたキョロキョロ



そして確か水色は「無いですか?」と聞いて初めて箱から出して見せてくれた感じだったので、事前に勉強してから行ってよかったですダッシュミュータスのもの、全て置いてあるとネット情報では書いてあった気がしたけどあまり展示には出ていなかった印象でした。






村瀬さん、店員さんの格好も工房感とてもあって、丁寧にマンツーマンでついて説明してくれつつグイグイ感は無く好印象でしたキラキラ


来店時に予約するとランドセルと同じ皮でできたキーホルダー(だったっけ?)がもらえる特典があり。るーくんの匠テイカーはかなり好感触でしたが、とりあえず候補のお店は全て回ってから!ということで2人ともそれぞれ有力候補として次のお店へ行くことにしました指差し