【ラン活】土屋鞄 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ

ラン活レポ続きです。




工房まわり2軒目は、No. 1有名工房の土屋鞄!!




カタログを見ていた時点では、れいちゃんの心に刺さるものが無かったので本当は行かなくてもいいくらいだったのですが…、オシャレと名高い土屋鞄さんのランドセルを生で拝見してみたかったために予約を入れました笑い泣き




グリローズ見るのに中目黒行くしねっ!ついでついで〜チューってことで笑




そんなノリで行ったのですが、もし気にいるものがあればもちろんそれに決めても良いとは思いつつ、スタイリッシュなランドセルゆえに基本的に容量が小さい(マチ11.5cm)のが難点でしてアセアセ




しかしいつからか一部のシリーズのみマチ12.5cmに大きくなったとのことで、そのサイズとなっているRECOベーシック、RECOプレミアム、アトリエシリーズのみを見ることに決めていました指差し




こちらはRECOプレミアムのプリズムアンバー。



ちなみに、壁にかけてあるのはアトリエのキャメルです。ガチャガチャした柄の内装がるーくんに似合う気がしたけれど、人工皮革なので本革嗜好の夫の条件には合わずでしたねアセアセ



自然光での色の加減もチェック。

明るくていい色ですニコニコ







キャメルしか見ていないるーくんでしたが、こちら↓の紺色はあまりに素敵な色味だったのでお願いして背負ってもらいました。




同じくRECOプレミアムのプリズムインディゴです。他ではなかなか無い絶妙な明るさのお色。もしるーくんがキャメル志望に変わらず、紺色のままで探していたらこれにしたかも飛び出すハートシュッとしたイケメンランドセルでしたよだれラブラブ




私としては男の子ならキャメルより濃い茶色がいいと思っていたので注目していたのがRECOベーシックのブラウン。




残念ながら、るーくんが興味を持ってくれずでしたがとってもお洒落でした。



その隣にある赤(RECOベーシック ディープレッド)は、男の子でも違和感なく持てる赤色ということらしいです。確かにかっこいい赤キラキラ土屋鞄さんはユニセックスなカラー展開を意識しているようですね!双子の保育園のお友達の男の子が、ランドセルは赤がいいと言ってお母さんが困っていましたがこれなら許せるのかな気づき








土屋鞄には興味なさげだったれいちゃんですが、行ってみるとやっぱり試したくなったらしく、いろいろ背負っていました笑い




こちら↓は、私が気になっていたアトリエのチェリー。





とっても可愛い色で、れいちゃんにも似合ってると思ったのですが、気に入ってもらえなかったようでした悲しい



そんなれいちゃんが気に入ったのは、プレミアムカラーのピスタチオとミントブルー。





ピスタチオとか実はめっちゃ好みですが、まさかれいちゃんが選ぶとは思わなかった!!なので喜んで推したいところだったのですが…冒頭で言った通りこのシリーズはサイズが小さいものだったので選ばないと決めていたヤツアセアセ



…ということで、スルーして忘れてもらうことにしましたひらめきそしてあっさり忘れたようですスターやっぱりピスタチオって言ったのはただの気まぐれだったのか…



移り気な女子の心を読むのは難しいですね。







というわけで、土屋鞄は絶妙な色が素敵でシュッとしたお洒落ランドセルでしたキラキラ丈夫さは…人工皮革ハイブリッドのものばかり見ていたからか、あまり感じられませんでしたが、それを無視してでも選びたくなるようなお洒落さでした音符