【ラン活】どんどん変わる推し色 | 要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

要領悪いけど、なんとか双子+1人育児やってます

双子の兄妹(2019何生まれ)+弟(2023年生まれ)の三兄弟を育てている30代兼業主婦です。
育児のあれこれ+たまに教育について綴っています。

こんにちは、ゆっけですニコニコ



この週末で、一気にラン活進めてました〜スター

おかげでるーくんのは決定キラキラ成約となりましたニコニコれいちゃんはまだ悩み中うずまきですが、少しずつレポします。




クローバークローバークローバー




2月にいきなりの下見から始まった我が家のラン活ですが、その後はしばらく追加で資料請求したカタログの到着を待ちながら、届いたものをパラパラと眺める日々でした。




届いたものは父と母で検閲し(派手すぎてNGのデザインを含むかどうかという観点などで)、子どもたちに見せてよしとしたカタログは子供達にも見せたり。




小学生が下校する時間に外に出れば、「お姉さんお兄さんたちのランドセル見て、どんなランドセルがいいかなーって考えてごらんニコニコ」と声をかけ、道ゆく小学生を親子で熱い眼差しで見つめたり。(ラン活時期あるあるな光景でしょうか)




そんな風にして約1ヶ月が経ち、カタログも揃ったので子どもたちに見せるものを選抜して渡してみました。「この中からお気に入りを選んで、付箋をつけてみようね〜ニコニコ」と言ったところ、2人とも付箋をつける作業自体が楽しかったらしくノリノリで貼ってくれましたルンルン








双子妹のれいちゃんはもともと「濃いピンクか、ラベンダーか水色がいいピンクハート」と言っていたのですが、モギカバンのカタログを見たときに「黄色もいい」と言いだし、そこから派生したのかアイボリー系にも興味を持ち、「キャメルも素敵だよね〜ピンクハート」と大人っぽい路線に足を突っ込んだと思ったら「ワインもいいピンクハート」と言うに至りましたびっくりハッ




私はもともと鞄工房山本のワイン色をいいなと思っていたので「ワインがいいなんて、大人趣味〜指差しキラキラ」と持ち上げたところ、「むふっ」と言う顔をしてますますノリノリなれいちゃんルンルンルンルン




しかし、もとから気になっていたパステルカラーものも引き続き気になるらしく、もう付箋貼りがしっちゃかめっちゃかスター 傾向バラバラなデザインに大量に付箋が貼ってあって、もうブレブレです笑い泣き




少しでも傾斜をつけられないものかと「大好きなのにハートひとつ、すっっごく大好きなのにハートふたつつけてみて」と言ってみましたが、見事に全部ハート2つ笑い泣き笑い泣きこりゃダメだ〜ということで、あとは実物を見てどうにか絞れないか見守ることにしましたうずまき







一方、双子兄のるーくんは下見のときには特に希望がなさげな感じで、パパに言われるまま紺色のを見ていたのですが…



ある日突然、「るーくんね、きのう夢でみたランドセルがいいとおもったの。それはね、おうどいろだったんだよ!!」と言ってきたので「それはー、例えばこんなのとか?」とキャメルなどの茶系のランドセルを見せたところ「そうそう、これだよ!ニコニコラブラブ」と言ってきまして。




言われたときは「なんか変なこと言い出したな〜笑」くらいにしか思っていなかったのですが案外本気だったようで、しっかり茶系のランドセルにばかり付箋をペタペタしていました照れ




しかも、翌日には「るーくんはね、ランドセル決めたよ。キャメルだよ。」と断言し始めましたハッ




いままではパパに勧められたものが良い!って感じだったのに、まさかので方向転換とは笑い泣き笑い泣きそんなことある!?って感じです笑い




2人とも最初の希望からいろいろ変わりつつあり、これから更に変わらないかという心配も抱えながらもともと来店予約をたくさんしていた3月を迎えました。



3月下旬の予約にしたのは、2月に予約しようとしたけどグリローズが人気すぎて週末は1ヶ月先しか予約入らなかったからタラー



せっかくなので一気に決めようと思い、近い日程にいろいろ入れたのでした。続いて、ひとつひとつ記事にしていこうと思いますニコニコ