結婚に向けて一歩踏み出せない | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

今風のお見合いから始まる

恋愛結婚

これは、

アシストワン船橋のスローガンです。

 

ある程度条件の合致した相手とお見合いをするわけです。

 

お見合いでは、

初めて相手の声を聞いたり、

話し方、しぐさ、などなど、

肌で感じ取るわけです。

 

お互い違和感がなければ、

仮交際になるわけです。

 

仮交際、

真剣交際になって、

 

5回も6回も、

7回も8回もデートを重ねてきて、

 

なんか煮え切らない人、、

なかなか前に進めないカップルを良く目にします。

 

何回も二人だけで会っているのに、、

お見合いの段階から抜け出せていないんです。

 

そう、

その次のステップの、

「恋愛」

相手を好きになることが出来ていないんじゃないかなぁ。

 

お相手のことは、

いい人だと思っている、

こんなにいい条件の人はいない、、

この人と結婚したらいいんじゃないかと頭では考えられる、、

こんなこと言ってる。。

 

結局相手ののことを、

好きになれていないんじゃないかなぁ、、

 

好きになって、

恋愛感情を持てたら、

多少のことは気にしないで、

お相手との将来に向かって歩みだせるんじゃないかなぁ。

 

何回も何回も会っているのに、

好きになれていない、

相手のために何かしてあげたいと感じない、、

だったら、

この先いつまでもじたばたしたって、

変わらないと思います。

 

お見合いから3か月も過ぎて、

デートを何度も重ねていると、

結婚相談所からは結婚に向けて決断を迫られます。

 

はたからみたら、

さっさと結婚したらいいじゃない、、

そんなにグズグズ言ってないで、

一度位結婚しちゃいなさいよ。。

なんて言われちゃいます。

 

だけど、

好きになっていないなら、

結婚に向けて踏み出さない方が良いんじゃないかなぁ、

 

頭で結婚するんじゃないんだと思います。

 

好きになって、

多少のことは気にならなくなって、

恋愛モードになって、

結婚に向けて一歩を踏み出して欲しいなぁ。

 

佐藤の独り言でした。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

IBJアワードを6期連続受賞しました。

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アシストワン船橋のホームページはこちら⇓