軽い雑談からお見合いスタートです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

お見合いの場で、

いきなり、

本題、、

 

「プロフィールには

音楽鑑賞と書かれていましたが、

どんな音楽をお聞きになっているんですか?」

 

とやっちゃう人がいるようです。

 

簡単な挨拶を飛ばす人はいないと思います、

そして、

飲み物のオーダーをしたら、

 

通常は、

簡単な雑談から入りますよね。

 

お仕事で、

会社の応接で、

取引先の方などとお話されるとき、

いきなり資料出して、

本題から入りますか?

 

軽い世間話から入りませんか。。

 

私の時代は、

世間話をしてから、

さて、、、

 

とやるように教わってきました。。

 

本題に入る前に、

軽く世間話入れることによって、

少しは打ち解けることができますよね、、、

 

お見合いだって、

簡単な雑談から入りますよね、、

 

今日は寒いですね、、

今年一番の寒さだったそうですね。

布団からなかなにか出られませんでした。。。

〇〇さんは、寒く無かったですか、、、

 

みたいな感じ、、、

 

お見合い会場につくまでの

エピソードなんかが適当だと思います。

 

今日はいつもより電車が混んでたような気がする、、

 

今日は、

スーツケースを持っている人が多かったです、、

あっ、そうだ、連休だからですね、、

 

今日はあいにくの天気ですね、、

ここのホテルは駅から少し歩くので、

〇〇さん大丈夫でしたか?

 

ここのラウンジはすごく混んでいるんですね。。。

 

この辺まではいいんだけど、、

 

ここのラウンジはいつも混んでいて、、、、

 

うむ、

いつも混んでいる、、、

 

そうかこの方は

何度もここでお見合いをされているんだなぁ。。

 

余計な詮索させちゃいます。

 

先日も帝国ホテルでお見合いした女性会員から

「このラウンジは初めてですか?」

って聞かれて、、、

 

思わず、

あぁ、、

初めてです、、

と答えました。。。

 

普通の人、、

帝国ホテルのラウンジなんて、

お見合い位でしか使わないかも、、、

 

野暮な話の振り方しちゃいましたね。

 

お見合い前には雑談ネタ考えておきましょうね。

その日の新鮮なネタがいいですよ。

 

 

あっ、

ラウンジのメニューみて、、

「高けー」なんて余計な事言わないでくださいね。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

IBJアワードを6期連続受賞しました。

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アシストワン船橋のホームページはこちら⇓