熟年の婚活も熱いけど、40代のうちに頑張ったほうがいいと思う。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

夕方の情報番組で、

シニアの婚活バスツアーが熱い、、

みたいなのをやっていました。

 

 

離婚や死別などで、

第2の人生を一緒に過ごすお相手を探しているようです。

 

 

パートナーのいる老後、

パートナーと楽しむ老後、

 

 

離婚したかもしれませんが、

もう一度結婚したいということなんだと思います。

 

結婚って、

いろいろ制約もありますが、

 

一人より、

二人なのかもしれませんね。

 

男性の寿命は、

既婚者で81.6才

独身の男性は67.2才だそうです。

 

独身のままだと、

その半分の方が67才位でなくなっているという事らしいです。

 

明確なデータは無くて、

相談所のおじさんの感覚論ですが、

シニア世代で婚活をするとき、

 

初婚の方は苦戦しがち、

バツイチさんたちの方がカップルになりやすいと思います。

 

婚歴のない方、

40代のうちに婚活しておくといいですよ。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

IBJアワードを6期連続受賞しました。

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アシストワン船橋のホームページはこちら⇓