IBJは公取委から法律違反で罰せられずに計画書の提出ですみました。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

船橋の事務所で使っているプリンター、、

インクが詰まってしまったようです。

 

互換インク使っていたからかなぁ、、

正規品を刺しこんでみたけど、、、

ブルーが全く出ない、、

 

仕方ない、、、

新しいプリンターに買い換えました。

2万円でおつりがくる程度のプリンターです。

 

エプソン製から

ブラザー製になりました。

純正インクが安いかな、、

 

そんなことで、

午前中は、

プリンターの設置と設定作業でした。

 

さて さて、

 

IBJの株価が上がったと思ったら下がっちゃいました。

火曜日は5%以上値上がりしたのに、

水曜日は5%以上値下がりしちゃいました。

今日は、、あんまり、、、694円で終わりました。。

 

IBJの株価が動いた要因の一つに、

公正取引委員会の件が片付いたことがあるんだと思います。

 

IBJが公正取引委員会の調査を受けたのが、

去年の3月、、、

このニュースで株価が一気に下がり、、

ずっと、、低迷していました。

 

今週月曜日に、

公正取引委員会から

法律違反とか処分とかはありません。

確約計画の受理ですませました。。

という発表があったんです。

 

何があったのかというと、

IBJが各加盟相談所に対して、

IBJ以外の相談所ネットワークを使わないで、、

という圧力をかけていたんです。

 

特定の相談所ネットワーク(連盟)に加盟している相談所には、

不利益的な扱いをしますよ、、、

 

というような話があったんです。

 

そのため、

アシストワン船橋では、

NNR(日本仲人連盟)と

TMS(全国結婚相談事業者連盟)から

退会した経緯があります。

 

IBJが、

「他の連盟に加盟しても不利益な扱いはしない」

という書面を公取委に出したので、

株価に影響したんだと思います。

 

そして、

もしかしたら、

アシストワン船橋でも、

NNR(日本仲人連盟)に再度加盟するかもしれません。

その時は改めてお知らせします。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

IBJアワードを6期連続受賞しました。

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アシストワン船橋のホームページはこちら⇓