原石磨きは女性の役目?男子の潜在能力を見極めて、 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

原石を磨け!

 

最近聞かないですね。

 

10年位前の結婚相談所でよく使われていたフレーズです。

 

結婚相談所で活動する、

理想の高い女性に対して、

 

原石くんを探して、

自分で磨けばいいんだよ。。。

 

髪型、、

身だしなみ、、

服装、、、

 

全部、

貴女好みにしちゃえばいいじゃん。

 

特に、

理系のエリートなんだけど、、

真面目で、、

あか抜けない男子が沢山いたんですよ。。

 

そんな原石を磨いちゃいましょう。

 

そんな話が、

あちこちの相談所でささやかれていたんです。

 

でも、

いつの日からか、

原石くんなんて言われなくなってきました。

 

でも、

でも、

婚活中の男子は、

恋愛経験が少ない男子が多いです。

恋愛経験どころではなく普段女性との会話もしない方も多いです。

 

お見合いや、

仮交際を何度か経験して、

女性とのコミュニケーションの取り方を学んでいくんです。

 

今、

出来ていなくても、、

お相手女性がちょっとだけリードしてくれたら、

ちょっと褒めてくれたら、

自信がついて輝くダイヤモンドになるかもしれないですよ。

 

女性の皆さん、

お見合い相手の潜在能力に視点を当ててみてくださいね。

よろしくお願いします。

 

3年前に同じような話書いていました。

 

 

そして、

原石くんについて

2014年7月に書いた記事です⇓

 

 

2016年5月にも、、、

 

 

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

IBJアワードを6期連続受賞しました。

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アシストワン船橋のホームページはこちら⇓