異業種交流会に参加して思ったこと | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

先日異業種交流会に参加してきました。

 

異業種交流会と言っても、

結婚相談所や婚活関連事業者と交流を持ちたい

事業者に特化した交流会でした。

 

もちろん私は結婚相談所の立場で参加させていただきました。

参加するからには、

結婚相談所運営にプラスになる出会いを期待していきました。

 

特に、

ホームページやSNSのサポートを受けられるような

出会いがあればいいなと期待していたんですが、、、、

 

表参道のパーティースペースでしかも

19時スタートと言う時間帯でしたので、

 

結婚相談所じゃない業者の参加者の方々は、

お若い方が多かったです。

 

何人かと名刺交換させていただきました。

 

ひそかに期待していた

ホームページや、

LINEのサポートしている人達とも名刺交換しました。。

 

若い男性担当者の方達でしたが、

結婚相談所って何、、、

結婚相談所ってどうなんですか?

結婚相談所に入る人いるんですか?

 

あれ、、、

今回の交流会の趣旨は、

結婚相談所とつながりを持ちたい事業者の方じゃなかったの、、

上司から行ってこいと言われてきたのかなぁ、、、

 

システムやホームページの知識

LINEとかSNSを活用したマーケティング等のスキルがあって

優秀なのかもしれないけど、、、

 

結婚相談所ってなに、、、

と言うような方に相談したいと思わなかったです。。。

残念、、、

 

あら、、、

「結婚相談所」ってまたまだ認知度低いんだなぁ。。。

なんて思わされました。

 

結婚を考えている方にとっては、

本当にいいサービスなんだけどなぁ。。。

 

そして、

家庭を持って子供も授かって家族になりたかったら、

歳をとる前に、

なるべく早く結婚相談所は

どんなとこなのか調べてもらいたいんだけどなぁ。。

 

あっ、

もしかしたら、

業者の方々は私の第一印象が良くなかったから、

興味、関心化ある話し方してくれなかったのかなぁ。。。。

ちょっと悩んています。。

 

今回、

結婚相談所の認知度が低いということの他に、

 

お相手のことを理解しようという姿勢って大切だよなぁ。。

ということを改めて感じたんです。

 

交流会に参加する前に、

結婚相談所のこと調べてからくればいいのに、、、

 

結婚相談所のホームページをいくつか見させていただきました。

「連盟」っていったいどんなんですか?

「お見合い」っていったいどんなかんじなの?

みたいな質問でもしてくれたら、

私も調子に乗ってペラペラやると思うんだけどなぁ。。

 

あなたに(あなたの仕事に)興味関心を持っていますよ、、、、

という雰囲気出してくれれば、、、、

 

展開は大きく変わるんだろうなぁ。。。

 

異業種交流会の話だけでなく、

婚活で出会う相手に興味を持つこと。

 

私も

結婚相談所を訪ねて来てくれる人に興味を持つことが大切だなぁ、

なんて改めて認識しました。。。

 

21時過ぎに交流会が終わって、

表参道の焼鳥屋さんでお付き合いいただいた相談所の方と、

写真スタジオの方々、ありがとうございました。。。

※また遅くまで飲んでしまいました。。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

 

 

 

 

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村