デートの目的、テーマを意識してくださいね | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日はデートの話。

 

デートは楽しくできればいいですよね。

 

毎回、毎回、

どこに行って、

何々を見て回って、

どこでご飯を食べて、

カフェでお茶して、

楽しく過ごせました。。。

とデートの報告をしてくれる会員がいます。

 

お見合いから始まったデート、

はじめは楽しく過ごせればいいんだけど、、、

 

言い換えると、

まずは楽しく過ごせるかどうか見極めるのが

「デートの目的」だと思います。

 

だけど、、、

いつまでも楽しく過ごすことが目的じゃないですよね。。

 

少なくとも、

真剣交際に入ったら、

あるいは真剣交際が視野に入り始めたら、

結婚に向けてのイメージの共有が目的ですよね。

 

お互いが、

二人の結婚生活をイメージできないと前に進みません。

 

そのために、

デートでは、

結婚したらどんな生活になるのか、

どんな生活をしていきたいのか

すり合わせをしていかなくてはなりません。

 

デートは楽しく過ごすのはもちろんですが、

お互いの結婚に向けて

具体的なすり合わせが目的です。

 

結婚に向けてデートしていることを忘れないでくださいね。

 

そのため、

毎回すり合わせするテーマを決めてもいいと思います。

 

結婚後の仕事のこと、

どこに住むのか、

家事の役割分担のこと、

お金の管理のこと、

結婚式や新婚旅行のこと、、

結婚後も続けたいことのこと、、etc

 

デートは楽しみながらも、

二人の結婚のことを具体的にすり合わせていくのが目的です。

 

結婚相談所で出会ったからこそ、

結婚を決める前に、

結婚に向けての考え方をすり合わせ出来るんです。

ドンドンすり合わせていきましょう。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 無料相談・見学はこちら

 

アシストワン船橋はIBJから表彰されています。

 

 

IBJ仲人インタビュー⇓

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村