コロナ禍の交際、まずは自粛度合いの共有が大切 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

コロナが原因?で

交際不調になる案件が散見されます。

 

zoomでお見合いや、

オンラインパーティーでマッチングしたものの、

 

そのあと、

なかなか会えなくて、

交際終了となってしまうなんて残念な事案が発生しています。

 

以前も書いたのですが、

まずは

コロナで人と会うことを、

お互いが、

どの程度意識しているのか理解し合うことをお勧めします。

 

誰しもコロナには感染したくないです。

だけど、

毎日のように通勤電車に乗っている人

外出そのものを避けている人

 

対面でのお見合いを希望される人

オンラインお見合いを希望される人

 

同じコロナ禍ではありますが、

行動について、

様々な考え方の人がいます。

 

まずは、この辺の感覚を共有してほしいのです。

そして、

行動制限が厳しい方に合わせていく努力をしてほしいのです。

 

この行動制限、

自粛については、

その方が所属している職場や組織の影響が大きいと思います。

 

職場からはどのような指示が出ているのか、

聞いてみるといいと思います。

 

医療従事者の方では、

家族以外の人に会うのを禁止していたり、

行動エリアを限定していたり、

一般的な注意喚起程度だったり、

病院によっても指示の出方が異なるようです。

 

毎日の体温や健康状態等、

行動記録のようなものを書くようになっている

ところもあると思います。

 

そんなところに、

お見合いとかデートとは書けないので、

困っている方もいるかもしれません。

 

いやいや、

知人と会ったとしか書かないから

大丈夫という人もいるでしょう。

 

会社でお昼は、同僚や上司と外食ランチです。

という人もいれば、

お弁当やテイクアウトで

外では食べないという人もいると思います。

 

自主的に外で食べないようにしているのか、

外で食べないように言われているのか、、

 

人それぞれ、

微妙に感覚が異なります。

 

まずは、

お相手の自粛感覚を理解するところから始めてください。

 

かなり厳しい感覚だとしても、

婚活をされている以上、

何らかの形で、

あなたとコミュニケーションを図っていきたいと

願っているはずです。

 

お相手の気持ちや立場を理解すれば、

活路は見いだせると思います。

 

あきらめずに頑張りましょう。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから