お父さんになる準備できてますか。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

その行動、

その言動、

あなたの子供が見ていても大丈夫ですか?

 

サラリーマン時代、

コンプライアンスを考える時に

良く使われたフレーズです。

 

まだ子供のいらっしゃらない方、

あっ、

まだ結婚していない方には

ピンとこないかもしれませんね。

 

でもね、

このフレーズを思い出すと、

悪いことできなくなるんです。

 

あれ、

今日の本題にうまくつながるのかなぁ。。。

 

女性が、

男性の行動を見ていて、

 

自分の子供が、

こんな子供になったらいやだ。。。

 

だから、

こんな男性をお父さんにしてはいけない。。

 

と、

本能的に感じて、

お付き合いを終了させることがあるそうです。

 

そのひとつに、

食事の仕方、マナーがあるようです。

 

例えば、

お茶碗の淵を手でつまんで食べるしぐさ、、、

 

あれ、この写真は女性ですが、、、

 

例えば、

肘をついたまま食事する人、

 

 

両肘を体から離して左右に広げているケース、

 

頭が茶碗をのぞき込むくらい顔を近づけているケース、

 

箸がうまく使えていないケース、

 

 

もし、

この人がお父さんになったら、

こんな子供になっちゃう。。。。

それは嫌だ、、、、

 

お見合いではあんなに楽しく話せたのに、

初デートでランチしたら、

交際終了になってしまった。。。

 

という男性は、

自分の食事のマナーはどうか

今一度確認・チェックしてみてください。

 

お父さんになる準備ですよ。。。。

 

姿勢を良くしてお食事しましょうね。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援