仮交際に進んだ理由 「また会いたい」の一言 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

3日連続になりますが、

IBJ(日本結婚相談所連盟)が公表した、

今年8月のお見合いデータの分析結果について。

 

今日は、

 

『年収500~600万円の男性が、

最も多くお見合い成立』

 

『交際OK理由は、

男女ともに条件ではなく、

性格の相性を重視』

 

この2点についてです。

 

今年8月にお見合いが成立した男性の年収は、

400万円台から700万円台の方が多かったです。

 

年齢区分をクロスしてデータ化されていれば、

もっと参考になるとは思うのですが、、、、

 

年齢層がわかりませんが、

年収400万円未満の男性のお見合いも相当数あるというのが、

少し安心しました。

 

年収400万円未満の方の場合、

お見合いは組づらいですが、

コツコツ申し込みしていけばお見合いができるという証だと思います。

 

次に、

お見合いから仮交際に進んだ理由についてです。

これは、公表されたものをそのままコピペしておきます。

何かを感じてください。。。。。

 

【男性側】

・とても話しやすくて、あっと言う間に時間が過ぎました。 

・物静かな感じもありながら、存在感のある、すごく素敵な方でした。

・笑顔が素敵で楽しそうに話してるので和みました。動物が好きなのも伝わってきて良かったです。
 

・働くことが好き、という気持ちに共感してくれて嬉しかったです。
 

・笑顔が素敵で聞き上手な所が印象的でした。

・女性らしく清潔感があり好印象でした。 会話の中で、僕の名前を添えて質問いただいたのが嬉しかったです。 
 

・自然体で話す事ができました。
 

・プロフィールの内容を覚えていてくれたことが嬉しかったです。


【女性側】
 

・とても優しい雰囲気で、安心してお話することができました。 真面目な方だと思いました。 
 

・純粋にもう一度話してみたいと感じました。
 

・今までお会いした男性の中で一番お話ししやすい方でした。
 

・お話するなかで、誠実なお人柄や知的さを感じたのが好印象でした。

・帰り際の「また会いたい」の一言が、とても嬉しかったです。
 

・具体的な結婚観を持っていて、それをしっかりお話ししてくれるところが好印象でした。
 

・とても紳士的で頼もしい方だと感じました。ご自身のことを積極的にお話ししてくださり、一時間があっという間に感じました。

 

今日は以上です。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援