お見合いは1か月2.4回が平均値 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

アシストワン船橋が加盟している
日本結婚相談所連盟(IBJ)が、
今年の8月に成立した41,744件の
お見合いの分析データを公表しました。

その要約は 

 

『お見合い成立した方のうち、

一人当たりのお見合い平均回数は2.4回 /月』
 

『お見合いが最も多く成立している年齢差は、

4歳差(男性年上・女性年下)』
※昨日のブログに記載しました。

 

『年収500~600万円の男性が、

最も多くお見合い成立』


『交際OK理由は、

男女ともに条件ではなく、

性格の相性を重視』

 

の4項目です。

 

今日は1か月あたりの

お見合い件数についてです。

 

※青が男性、ピンクが女性です。

 

8月の4万件のデータを分析すると、

平均で、2.4回お見合いしているそうです。

 

お見合いしている人だけの平均値です。

登録している会員全員の平均ではありません。

 

そうそう、

真剣交際中の会員はお見合いしないし、

8月にお見合いしなかった方も大勢います。

 

あくまでも、

8月にお見合いした人の平均です。

 

お見合いするときは、

一気にお見合いしちゃおうという作戦が多いのだと思います。

 

だけど、

1か月に10件以上お見合いしている人が

結構いるのに驚きました。

 

今年の8月はzoomでのお見合いも多く行われていました。

zoomでのお見合いをうまく活用すると、

お見合いの数は稼げます。

 

アシストワン船橋の会員も、

8月にzoomだけでお見合いを1日に3件組んだ会員もいました。

 

対面お見合いを1か月に10件も行うと結構忙しくなります。

全員仮交際に進まなければ、

お見合いだけですが、、、

 

半分が仮交際に進んだとしたら、

週1回のペースでデートする時間も割かなくてはなりません。

 

お見合いに加えて、

仮交際の人何人かと同時並行して合っていくのって、

普通の人じゃできないと思います。

 

それに、

お見合いだって、

デートだって、

自分のスケジュールだけで決まるわけじゃないですしね。

 

短期決戦で、

集中的にお見合いするのはわかりますが、

仮交際の方との関係構築の方が大切だと思います。

 

だって、

結婚するのが目的ですよ。。。

お見合いするのが目的じゃないですよ。。。

 

月に4回もお見合いしたら、

必ず仮交際が始まります。

この関係を大切にしていくのも一つの作戦だと思います。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援