4歳年の差が一番多いお見合い 4万件のデータから | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

アシストワン船橋が加盟している

日本結婚相談所連盟(IBJ)が、

今年の8月に成立した41,744件の

お見合いの分析データを公表しました。

 

その中から、

「お見合いが成立する年齢差」について考えてみます。

 

 

お見合いが最も成立した年齢差は、

男性から見ると女性が4歳年下。

 

男性が申し込みした時の成立件数が多い順に、

4歳年下女性とのお見合い

5歳年下女性とのお見合い

3歳年下女性とのお見合い

6歳年下女性とのお見合い

 

女性が申し込みした時の成立件数が多い順に、

4歳年上の男性とのお見合い

3歳年上の男性とのお見合い

2歳年上の男性とのお見合い

5歳年上の男性とのお見合い

 

いつもお話しているのですが、

お互いが同じ時期に小学生だったら、

なんとなく同じようなテレビや

世の中の出来事に触れて成長してきたいるので、

何かと共通するものも増えるんじゃないかなぁ。。

ということが伺える結果となったんじゃないかなぁ。

 

 

このデータは、

会員の年齢層別にセグメントはされていないので、

データの裏付けがない話になりますが、、、

 

33歳位までの男性は、

1歳、2歳程度の年上の女性についても、

抵抗なくお見合いの対象としているケースも多く見受けられます。

 

ということは、

35歳以上の女性は、

年下の男性(特にお子様を望んでいる男性)との

お見合いのチャンスは少なくるということなんです。

 

ちなみに、

全体のうち7%が同い年の方同士のお見合い。

全体のうち10%が女性が年上となるお見合いだったそうです。

 

そして、

女性は比較的年齢の近い男性に申し込む傾向があります。

そう、同年代がいいんですよね。

 

ということは、

7歳以上年下女性にばかり申し込みして、

なかなかお見合いが成立しない男性、

やっとお見合いが成立しても仮交際に進まない男性も、

同年代の女性にも申し込みするようにしたら、

お見合いも成立しやすくなるはずだし、

仮交際に進む可能性も高まるんだと思います。

 

上記グラフを、

よ~~く眺めて、

自分がターゲットにしていた年齢層のままでいいのか否か、

よ~~~く考えてみてください。

 

そうしないと、

何年も婚活続けることになりかねませんよ。。。

 

あっ、一つアドバイスすると、

10人に申し込みするとしたら、

同年代の相手〇人、

年下の女性〇人というように比率を考えてみたらいいと思います。

 

昨日は、昼からず~っと浅草にいました。。

電気ブラン沢山飲んじゃいました。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援