5年後のクリスマスはどんな風に過ごすのか二人で話し合います。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日のお見合いで、

クリスマスのお菓子をいただいた方、

結構いるんじゃないでしょうか。

 

今回は、

お見合いの段階なので、

気持ちのプレゼントですが、

もらったらうれしいですよね。。

 

女性の方は、

コーヒー代くらいの予算でもいいので、

チョコでもあげてください。

 

男性の方は、

無表情でいただくのではなく、

嬉しそうにもらってくださいね。

 

こういった、

何気ないようなやり取りから、

お互いに好意を感じるようになったりします。

 

交際が進んでいて、

二人で将来のことを考えられるようになっている方々は、

5年後のクリスマスはどんな感じで過ごすしているのか、

二人で話し合ってみたらいかがでしょうか。

 

もちろん、

今お付き合いしている方と結婚している前提です。

5年後が難しければ、

現実的に3年後でもいいですよ。。。

 

将来どんな風にしていたいのか、

二人ですり合わせしてみてください。

 

半年後、1年後には結婚していて、

どんなところに住んでいて、

そこから1年後には、

もしかしたらお子さんを授かっているかもしれませんよね。

 

3年後のクリスマスは、

どんなところで、

どんな風にして過ごしたいと思うのか。

 

そんなことを話し合うだけでも、

共通の目標のようなものが生まれてくるんじゃないかなぁ。。

 

いやいや、

3年後も難しければ、

来年のクリスマスはどんな風に過ごすのか。

でもいいと思います。

 

とにかく、

二人で作っていく未来について、

二人で話あってみるのって、

楽しそうじゃないですか!

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援