婚活にも必要なエンプロイアビリティ | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

突然ですが、

『エンプロイアビリティ(employability)』

という言葉を知ってますか?

 

人事の仕事をしていた時に、

親しんだ言葉です。

 

「雇用される能力」

「良い条件で採用されるよう、

労働市場で高い評価を得られる能力」

 

ある人が、

恋愛や婚活においても、

「エンプロイアビリティ」が必要だと訴えていました。

 

ここで言うエンプロイアビリティは、

 

1.相手に失礼のない態度、服装、

言葉遣いができる。

 

2.男女の違いを理解した

コミュニケーションが取れる。

 

3.相手の好む嗜好、趣味、文化、

価値観を理解し、それに沿った対応ができる。

 

4.特に男性は相手の警戒心を解く

会話ができることが必要。

 

ということだそうです。

 

これくらいは、皆さん大丈夫ですよね。

 

大丈夫だと思っている人も多いとは思いますが、、、

 

服装や身なりで及第点もらえてない人結構いるんだよなぁ。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

12月20日(日) 浅草・今戸神社参拝⇒こちらから

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援