結婚相談所を開業検討中の方との面談でした。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

今日は、

結婚相談所を始めたいと考えている方と面談しました。

 

私は、

震災の年、2011年12月に開業したので、

10年目に突入したところです。


10年位のキャリアでは

ベテランとは言えませんが、

体が大きいのと、

沢山の連盟に加盟しているので、

開業検討中の方には、

ベテランに見えるようです。

 

これまで開業検討中の方と何度か話しましたが、

主に次の2点がテーマになることが多いです。

 

一つは、

そもそも、

結婚相談所を開業することの意義みたいなこと。

結婚相談所を始めるか否かについてです。

 

参入障壁と言えるようなものはないので、

誰でも結婚相談所を始められる可能性があります。

 

だけど、

しっかりした考えを持って臨むことと、

簡単に収益が上がるなんて期待しないこと。

 

ビジネスとして、

軌道に乗せるのはなかなか大変です。

そして、

人が好きじゃないと苦労しますよ。。

 

もう一つのテーマが、

どの連盟(結婚相談所のネットワーク)に

加盟したらいいかということ。

 

アシストワン船橋は次の連盟に加盟しています。

IBJ(日本結婚相談所連盟)

BIU(日本ブライダル連盟)

NNR(日本仲人連盟)

R-net(良縁ネット)

全国結婚相談事業者連盟

 

それぞれ特徴がありますし、

相応の加盟金が必要になります。

 

フランチャイズ本部とは異なりますが、

結構な額の加盟金が必要なので、

新規開業者にとっては、

どの連盟でスタートするのかは

悩みどころだと思います。

 

そんな話を、

中立の立場でお話させていただきました。

 

今日来てくれた方が開業されると、

アシストワン船橋の会員とのお見合いが

組まれる可能性があります。

 

相談所同士、

ある程度コミュニケーションが取れていると、

成婚に繋がりやすくなります。

 

お相手の相談所が、

開業間もなく、

相談所のカウンセラーとしての経験が

少ないことがわかっていれば、

こちらからリードしてあげることも容易です。

 

仲間の相談所が増えるということは、

アシストワン船橋の会員の利益につながります。

 

そんなことを意識しながらお話させていただきました。

 

結婚相談所の開業を検討されている方も、

船橋まで来ていただければ、

お話させていただきます。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

12月20日(日) 浅草・今戸神社参拝⇒こちらから

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援