婚活には「想像力」も大切です。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日、婚活にも

「エンプロイアビリティ」が必要ということを書きました。

 

それ以外にも、

「想像力」があればなぁ。。。

と感じる時が良くあります。

 

お相手と話していて、

相手の話を興味を持って聞いて、

想像力を発揮して、

イメージを描くようにしたらいいのになぁ。。

 

相手の趣味のこと、

会社ゃ仕事のことなど、

右から左に聞き流しちゃわないで、、

想像力を膨らませてイメージするようにするといいのになぁ。。

 

なんて思います。

 

それから、

未来も想像してイメージしたらいいのになぁ。。

 

例えば、

女性のプロフィールの、

お父様だけじゃなくて

家族にお医者様が何人もいるような家族欄をみて、

 

この家族に挨拶に行く自分の姿、

結婚後の家族の付き合いについての

イメージを想像できたらいいのになぁ。。

 

そんなの気にしないですよ。。。

という男性も多いですが、、、

 

 

同じ職場で働いている相手とか、

同じ学校に通っているとかだったら、

想像力が乏しくたって、

相手のことを理解できたりするのかもしれません。

 

でも、

お互い別々な人生を送ってくた者同士の出会いなので、

「想像力」ってとっても大切な力だと思います。

 

想像力使って、

相手のことを理解するようにしたり、

結婚後のイメージを作ることができたらいいのになぁ。。。

 

船橋のイルミネーション⇓

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

12月20日(日) 浅草・今戸神社参拝⇒こちらから

 

 

無料相談・見学の予約⇒こちらから

zoomによる無料相談も受け付け中⇒こちらから

 

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援