お見合い後の初デートについて | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

 ※昨日はお休みをいただきました。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

ファーストコールについて2回続けて書きましたが、

ファーストコールでは

次に会う調整を開始するのが大きな役割になります。

 

そこで、

次に会うことについて少し考えてみたいと思います。

 

男性の方々には、

大きな取引ができるかもしれない取引先を接待する

くらいの気分で計画を進めてもらいたいと思うのです。

 

結婚相談所でのお見合いの後の

1回目のデートって、

 

今のところ、

お茶じゃなくて、

お食事が圧倒的に多いんです。

 

お支払いも割り勘じゃなくて、

男性がご馳走するのが多いです。

 

少しずつ割り勘にされる方も出てきていますが、

そういう方は婚活卒業まで長い時間がかかっているようです。

 

話が逆で、

なかなかいい縁を結んでいけなくて、

長く婚活を続けている方が

割り勘派になっていったのかもしれません。

 

あっ、また交際終了になるかもしれないので、

ご馳走していたら大変だ!

みたいな、、、

 

そもそも、

接待だとしたら、

ご馳走しますよね。

 

ご馳走するんだったら、

お茶をご馳走するより、

お食事をご馳走したほうがいいと思いませんか?

 

自分のコミュニケーション力だけでなく、

お店の力も借りて、

良い印象をもってもらうようにしましょう。

 

二人ともお酒好きだったり、

仕事帰りのデートならディナーになりますが、

 

週末のデートだったら、

ランチが適当だと思います。

 

初めてのデートなので、

2時間程度で切り上げるのがいいと思います。

 

初回はランチに行って、

次は軽くお酒も飲めるところに行くのはいいと思います。

 

ランチでも、

なるべくお店の予約をしておいてくださいね。

 

待ち合わせしてから、

今日は何を食べましょうか、、、、

なんて話ながら、

お店探ししているというのは、

減点されちゃいます。

 

結婚するかもしれない人と、

記念すべき、

初デートなのです。

 

せめてお店の予約をして、

スムーズにエスコートしてくださいね。

 

そして、

素敵なお店で、

美味しい料理を食べながら、

たのしくお話してください。

 

今日のポイントは、

ご馳走すること、

ランチでも予約しておくこと。

この二点です。

 

婚活は楽しくすすめましょう!

 

 

 

いい夫婦の日の銀恋オンラインはこちらから

 

無料相談・見学は気軽に申し込みください。

事前予約制です。 こちらから

無料相談はオンラインも対応しています。

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援