ファーストコールは繋がらなくても着歴が残っている。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

いつもありがとうございます。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

昨日、

ファーストコールは、

笑声で印象よくお願いしますね。

ということを書きました。

 

今日は、

ファーストコールでの失敗例をひとつ紹介しておきます。

 

※ファーストコールとは、

お見合い後連絡先交換して、男性から女性に

始めての電話をすることを言います。

 

電話をする日が土日だったりする場合は、

20時頃から電話することが多いです。

平日だったら21時頃から22時位に電話することが多いです。

 

相談所から男性には、

「ファーストコールして、

早く次に会う約束を取り付けてください!」

みたいに言われます。

 

その一言がプレッシャーになって、

せっせと電話し続けちゃう人がいます。

 

電話した時にお相手女性が

電話に出てくれればいいのですが、、、

「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。」

 

これで、

さらに焦っちゃうのです。

 

あれ、かけ間違いしたかな?

と再度電話して、同じアナウンス聞いちゃう人も多いです。

 

こまった、、、 

何とか今晩中に連絡とっておかないと、、、、

ということで、20分後に再度電話しました。。

またまた、

「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。」

が、びぃ~~ん。。。。。

22時頃までこれを繰り返しちやったケースもあります。

 

ガラケーの時代は、

留守番電話に繋がるので、

コメント残すことができました。

 

スマフォ時代は、

個人で留守電にしている人が少なくなってきていると思います。

だから、

「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。」

になっちゃうんですよね。

 

ここで、

ちょっと冷静になってみてください。

今の電話、

しかも携帯番号に電話していますので、

着信履歴が残ります。

 

この着歴が残ることを意識して行動してください。

お相手が何らかの事情で電話に出れない、

気づかない場合でも、着歴を確認したら、

折り返ししてくれるのが普通です。

 

お相手女性の立場で考えてみてください。

 

ふと、電話をみたら、

着信履歴が沢山、、、、、

20分おきに着歴が、、、

4,5件着歴があったら、、、

 

電話に出なかった(出れなかった)自分も

悪いのかもしれないけど、、、

それより、

お相手男性に会うのは

気が重くなっちゃいます。

 

お見合いした当日に連絡先交換まで進んだ場合、

お相手女性が、まだ連絡先交換されていることを

知らない可能性もあります。

 

だって、

皆様の手先である、

相談所同士で連絡先交換してるから。

 

では、どうしたらいいのかというと、

 

着歴が残っているはずなのでゆったりとした気持ちで

折り返しをお待ちすればいいと思いますが、

併せてショートメールしておいてもいいと思います。

 

女性の皆さんは、

着歴があったら、

折り返しするか、

ショートメールで連絡してあげてくださいね。

 

男性も困っていますよ。。。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

いい夫婦の日の銀恋オンラインはこちらから

 

無料相談・見学は気軽に申し込みください。

事前予約制です。 こちらから

無料相談はオンラインも対応しています。

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援