男性のみなさん、ファーストコールは笑声でお願いします。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

いつもありがとうございます。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

お見合いして、

お相手女性からもOKのお返事をいただけたら、

男性からファーストコールを入れることになります。

 

相談所からお相手女性のフルネームと

連絡先が開示されます。

 

時には、

明日、月曜日の、

21時~22時位に電話していただけますか。

みたいに時間指定もいただくことがあります。

 

時間指定が無くても、

平日だったら

21時頃に電話入れることが多いですよね。

 

ファーストコールの目的は、

1.お見合いのお礼

2.次に会う約束を取り付ける

この2点です。

 

昨日は楽しい時間でした。

ありがとうございました。

早速ですが、

出来ればお昼でもご一緒させていただければと思います。

私は土曜日でも日曜日でも都合付けられるのですが、

〇〇さんは土曜と日曜どっちが都合いいですか?

 

超簡単に書くとこんな感じです。

 

結婚相談所で仮交際になったら、

まずは、さっさと会う。

という流れになっているので

比較的簡単にお誘いしていいのです。

 

それはいいのですが、、、

 

事務的な声のトーンで

電話している男性が結構いるようです。

 

特に理系男子、

ご注意ください。

 

電話でも、

笑顔で話してください。

 

事前に鏡でも見ながら笑顔作って、

少しテンション上げてから、

電話してください。

 

電話中の笑顔を忘れないようにしてください。

 

これを

「笑声(えごえ)」と言います。。。。。。

 

 

今、あなたがおかれている立場を

正しく把握してほしいのです。

 

あなたはお相手女性を素敵な女性と感じていますが、

お相手女性はあなたのことを、

悪くなさそうだ、もう一度会ってみよう。

という程度にしか感じていません。

 

少なくとも、

あなたがお相手女性を思う気持ちの10分の1くらいしか

あなたは思われていないと考えてください。

 

いい人だ、

この人とだったら一緒にやっていけそうだ。

この人と一緒にいると楽しい。。。

と感じていただけるようにしなくてはなりません。

 

そのためには、

ファーストコールした時、

超事務的なトーンで話してもいいと思いますか?

社内のスケージュール調整みたいな感じでいいと思いますか?

 

せめて、

これからうまくすれば大きな取引が行えるかもしれない

大事なと取引先とのスケジュール調整の時のトーンで、

ファーストコールしてくださいね。

 

ファーストコールの印象が暗くて、

ルールだから会うには会ってたけど、

お付き合いをしていく気になれなくて、

初回デートで交際終了となるケースもあります。

 

わけわからないこと書きましたが、

ファーストコールは、

笑顔で、電話しましょう!

婚活は楽しくすすめましょう!

 

いい夫婦の日の銀恋オンラインはこちらから

 

無料相談・見学は気軽に申し込みください。

事前予約制です。 こちらから

無料相談はオンラインも対応しています。

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

 

 

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援