国会答弁はだめです。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

安倍総理が辞任することを決断されましたね。

長いことお疲れさまでした。

 

次の方が決まるまでもう少しありますので、

最後までよろしくお願いいたします。

 

昨日の会見の後半部分、

質疑応答を見ていて、

改めて、

この人は優秀な政治家なんだなぁ。。

なんて感心しちゃいました。

 

えっ、

どういうこと、、、

 

お話が上手というか、

のらりくらり、

わかったようでわからない、、

 

もり、かけの質問もありましたが、

いつもどおり、

オブラートに包まれたような話にも聞こえるし、、

 

サラリーマン時代、

株主総会の想定問答をたくさん作ったことがあります。

 

その時、弁護士の先生達から、

「国会答弁」が最高の受け答えです。

と指導受けながら、

のらりくらり、

なるべく細かな話はしないように

想定問答を作っていた記憶がよみがえりました。

 

多分、最近の傾向と対策は、

「国会答弁」から

「自分の言葉で正しく情報を開示する」に

変わってきているんじゃないかとは思いますが、、

 

公の場で話す言葉は

慎重にしなくちゃいけないのは当然ですが、、

 

仮に、

一対一で接した時も、

公人として接するから、

同じようにわかったようで、

よく考えてみると核心がわからなかったりする

話方されるのかなぁ。。

なんて感じながらテレビを見ていました。

 

奥様とも国会答弁で話しているのかなぁ。。

それとも、

 

森友学園のことでは、

大きな問題になって、

大勢の人の人生くるわせちゃったね。

気を付けないといけないね。

なんて話しているのかなぁ。

 

 

お見合い相手、

交際相手と関係を築いていくためには、

 

国会答弁してたらだめですよ。。。

 

自分のことを、

のらりくらり話したりする人がいます。

自己開示をしたがらない人がいます。

 

自分の言葉で正しく情報を開示するようにしてくださいね。

 

今日はこじつけのような話ですみません。。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援