結婚式を延期したカップルに支援金 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

コロナの関係で、

結婚式を延期したり、

やむを得ず中止にしたカップルも多いと思います。

 

一言で、

延期とか中止と言っても、

式場にキャンセル料をお支払いしているケースが多いと思います。

 

1、2万円ではすまなくて、

数十万円払っているケースの方が多いと思います。

 

案内状とか衣装等、式の準備を進めていた方も多く、

すべてが無駄になっている可能性もあります。

 

門出のお祝いなのに、、、

 

新婚カップルにとっては、

式を挙げられないだけでなく、

 

お金まで支払うことになるんですから、、、

なんと悲しいことでしょう。。

 

そんな中、

佐賀県では、

「さがウェディング祝福事業支援金」

というのを実施しています。

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、

結婚式等を延期またはキャンセルした

夫婦等に対し、

 

結婚を祝福し、

結婚セレモニーの開催を応援するとともに、

県内のブライダル関連産業の

消費回復を後押しするため、

 

さがウェディング祝福事業支援金(10万円)を交付し、花とみどりのギフト券(5千円分)を贈呈します。

 

※佐賀県のホームページから引用 こちらから

 

少子化が進む中、

地方自治体としては

一組でも多くの新婚カップルを

迎え入れていくことに意義があると思うし、

自治体として祝福してあげてもいいことだと思います。

 

たまたま、

この時期に結婚を決めたカップル、

これまでのように、

大勢の方から祝福される機会がなくなってしまっています。

 

そんなカップルを支援してあげる自治体が

もっともっと出てきてもいいのになぁ。。。

なんて思います。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援