「釣り合い」も大切なのをわかってほしい。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

そんなことは私には関係ないのです。

僕は意識してはいないんです。

ただ、いいなと感じたから

申し込みしているだけなんです。

 

男性との会話なんですが、

何のことだと思いますか?

 

これを否定したいということではなく、

わかって行動してもらいたいだけなんです。

 

何をわかってほしいのかというと、

結婚を意識して行動することをわかってほしいのです。

 

結婚相談所は、

結婚に向けての短期決戦の場なのです。

 

先のことは後で考えればいいんじゃない。。

まずはお見合いしてからでも遅くないじゃん。。

という安易な出会いを求めたら、

お相手に対して失礼じゃないかなぁ。。。。

 

あら、あら、

前置きが長くなりすみません。

 

年収記載のある女性に申し込みされているんですが、

 

何歳も年下女性なんだけど、

自分より数百万円稼ぎが多い女性なんです。

それに、卒業大学名も記載されているんです。

 

何度も言いますが、

女性が年収記載した場合は、

自分と同等以上の収入のある方お願いします。

というアピールなんです。

 

同様に、

卒業大学を表示された場合も

同等以上の学歴のある方お願いします。

というアピールなんです。

 

結婚後の生活のことや、

ご両親を含めた家族との交流や、

お子様とその教育とか考えて、

ある程度のレベル感をそろえたいという

願いが隠されているんです。

 

お相手のその辺のお気持ちを汲み取って、

お話できれば、

お見合いもうまくいくかもしれませんが、

 

そんなことは意識していないです。。。

自分には関係ないです。。。

なんて言われると少しがっかりしちゃうのは、

私だけでしょうか。。。

 

仮に、女性の方が年収が上でもいいのですが、

せめて、

自分は、料理や家事が得意なのと、

いろいろ経験してきているので、

彼女を応援してあげられるかも。。。

というような気持ちがあればいいのになぁ。。。

 

結婚は釣り合い、

バランスも大切です。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

銀恋オンラインはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援