2日続けてハンバーガー、明日はイタリアン! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービスアシストワン船橋の佐藤です。

 

深夜のテレビ番組で、

「女子グルメバーガー部」というドラマを何度か見ました。

 

その影響で、

ハンバーガーにかぶりつきたくなって、

何年振りかでハンバーガー食べました。。

 

船橋のイトーヨーカドーの裏手に

FRESHNESS BURGERというお店が

あるのは知っていたのですが、

今回初めて入ってみました。

 

クラシックベーコンエッグバーガー、、、

美味しくて。。

 

 

二日続けて

FRESHNESS BURGERに寄っちゃいました。

 

クラシックアボカドバーガー

アボカドにナイフを入れて、

扇子のように広げるのかなぁ。。。

なんて期待しちゃいましたが、

ラップにくるまれていたアボガドをポンと乗せていました。

 

でも、

このお店、

店内が結構広くて、

デートでも使えそうな感じがしました。

 

で、

ネットで見てみたら、

私が知らないだけで、

フランチャイズ展開している、

ハンバーガーチェーンのお店でした。

 

会社員のとき、

経営戦略のお勉強で、

マクドナルドと、ロッテリア、そしてモスバーガーの3つの会社の

戦略の違いを比較検討したことがありました。

100円マックとか出る前の時代だったんだと思います。

 

マックの戦略に対して、

ロッテリアは低価格戦略で、

モスバーガーは高い品質を提供する戦略

みたいな感じだったような気がします。

 

アシストワン船橋の戦略はどうなんだろう。

結婚相談所を運営してだいぶたちますが、

個人経営ということもあり、

あまり考えてきませんでした。

 

会員の方々に提供している

サービスの品質が高ければ、

低価格じゃなくても評価されると思うし、、

 

結婚相談所のサービスって、

最終的には「成婚」されることなんだと思います。

 

ちなみに、

昨年の成婚率は、

男性の成婚率が61%、女性が72%、

全体で66.7%でした。

 

※成婚率とは、

2019年1年間に退会された会員のうち

婚約されて退会(成婚退会)した会員の占める割合です。

 

他の相談所と比較しても、

まずまずの成婚率が出ていると思います。

 

ということは、

モスの戦略ということになるのかなぁ。。

だけど低価格でもあるんだよなぁ。。。

 

まぁ、いいか、

 

明日は、

船橋のFRESHNESS BURGERが入っているビルの2階の

イタリアンレストランで、

成婚退会した男性会員夫妻と、

お祝いランチ会の予定です。

 

この時期、

食事会というのはいかがなものかなぁ。。

とは思いますが、

もくもくと食べて、

マスクしてお話すればいいか。。

 

いずれにしても、

お相手女性にお会いするのは初めてなので楽しみです。

 

どうでもいい話を長々とすみませんでした!

 

銀恋オンラインはこちらから

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援