相手とすぐに会えるオンラインお見合い | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

いゃ~ぁぁぁぁ、

暑いですね~~、、、

デブの私には厳しい暑さです。。。汗!!!

 

暑いから、

お見合いはとりあえずオンラインで行って、

話が合うようだったら、

実際に会うようにします。。。。

 

えっっっ、、、

本来の活用の仕方ではないとは思いますが、

オンラインお見合いは増えつつあります。

 

暑いから、、

という理由はさておき、

 

ホテルのラウンジまで出向く対面のお見合いに比べると、

オンラインお見合いは、自宅でできるので、

時間とコストも節約できます。

 

それに、

対面お見合いに比べて、

スムーズ、

速やかに、

お見合い日時が決まります。

 

極端な例ではありますが、

お見合いが成立して、

日程調整始めたその日のうちに

お見合いを実施したこともあるくらいです。

 

対面のお見合いだと、

明日、明後日なんていうのは少なくなりますが、

 

オンラインお見合いでは、

明日、明後日なんていう日程で組まれるときも多いようです。

 

次の表は、

お見合い成立してから

お見合いが実施されるまでの期間の、

対面お見合いとオンラインお見合いの比較です。

 

※全国結婚相談事業者連盟調べ

 

お見合いが成立して、

10日以内にお見合いが実施された比率ですが、

対面お見合いが36%なのに対して、

オンラインお見合いは49%が実施されています。

ほぼ半分のお見合いが10日以内に、

速やかに実施されています。

 

短期決戦の結婚相談所での活動としては、

なかなかいいペースで進めることができる方法だと思います。

 

Afterコロナになっても、

オンラインお見合いと

対面お見合いが併用されていくことになりそうですね。

そのくらい浸透されてきていると思います。

 

まだzoomを利用したことない方は、

私とzoomを使ってお話してみませんか?

オンラインの無料相談も行っています。

希望日時をお知らせいただければ、

折り返しzoomへの入り方をお知らせします。

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援