コロナ禍のデート | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

 

コロナの陽性者が増えてきていますが、

お見合いとかしてるんですか?

 

という質問がありました。

 

アシストワン船橋の会員さんのお見合い、

この3連休の現状は、

普段の連休時と同じくらい

お見合いが行われています。

 

ただし、

zoomを活用したオンラインお見合いも増えていて、

対面お見合いとオンラインお見合いの割合は

半々程度で実施されています。

 

緊急事態宣言下では、

お見合いの数が減少したし、

オンラインお見合いが主流だったので、

そのころとは少し異なってきています。

 

さらに、

 

お見合いしたはいいけど、

コロナ禍のデートって

いったいどんな感じなんだろう。。。

 

という質問もありました。

 

これについては、

全国結婚相談事業者連盟が調べたデータがあります。

 

 

コロナ時期でもディナーとランチは上位に位置しています。

やっぱりデートの定番なんですよね。

 

ところが3番目に「その他」という項目が入ってきます。

 

その他の内訳が下の表です。

 

 

コロナ時期は、

散策・散歩デートが多いですね。

 

東京駅から有楽町まで丸の内界隈のお散歩もいいですよね。

錦糸町からスカイツリーまで川の上の散歩もいいですよね。

あぁぁ、でも今は暑すぎるかなぁ。。。

 

コロナ期の定番的になつてきた、

オンラインデートも多いですね。

これをやるときは

お事前にテーマを決めたり、

お互いに質問事項を出しておくとかするとよさそうです。

 

密を避けて、

おうちデートやドライブする方も結構いましたね。

ドライブはその他じゃないけど比率が上がってますよね。

 

こんな感じです。

参考にしながら、

素敵なデートプラン考えてくださいね。

 

婚活は楽しく進めましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援