オンラインデートは終了時間を明確にしておきます | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

国は、

GoToトラベルということで、

小遣いあげるから旅行に行ってください。。

と言っていますが、

 

陽性者が増えてきて、

たぶん第2波であろう

高波に飲み込まれそうな心配を感じますよね。。

 

そんなことで、

オンラインお見合いも増えてきました。

 

また、

急遽オンラインデートに切り替える方も

いるようです。

 

zoom等を使って、

顔を見ながら、

自分の声でお話できるので、

lineやメールを

何通も、何通もやり取りしているより、

お互いの距離は縮まるはずです。

 

ところが、

リアルのデートと比べると、

レストラン等の目的地がない分、

盛り上がりに欠くことがあります。

 

リアルデートでは、

 

イタリアン食べながらお話しましょう。

とか

〇〇レストラン予約してますので楽しみにしていてください。

 

というアナウンスしますよね。

 

オンラインデートの場合、

単にいついつの何時にオンラインでお話しましょう。

とだけしかアナウンスしていないと、

お互い不安ですよね。。

 

まずは、終了時間のイメージがつかないんです。

 

レストランの食事なら1時間半から2時間位かなぁ。

単品のたんなる食事なら1時間程度かなぁ。。

このようにイメージできるので、

その日の行動予定とか、

帰りの時間をイメージできますが、

 

オンラインではそういかないので、

あらかじめ終了時間も決めておいたらいいと思います。

 

そして、

オンラインデートの始まり時に、

今日は、〇〇時まで楽しくお話したいと思います。。。

みたいなアナウンスしてもいいと思います。

 

終了時間をはっきりさせたら、

次は「テーマ」です。

 

話すテーマは、

事前にすり合わせしておくようにしてください。

 

テーマは一つじゃなくて、

いくつか用意しておくといいと思います。

 

そして、

必ずしも用意したテーマを消化しなくてもいいのです。

 

用意していないテーマに話が脱線しても、

その話題で盛り上がればいいのです。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援