同居家族がいる人のオンラインお見合い | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

銀恋オンラインはこちらから

 

 

アシストワン船橋の佐藤です。

 

オンラインお見合いや

オンラインデートが増えつつありますが、

 

自宅というか、

同居家族がいる実家暮らしの方の場合、

オンラインお見合いや

オンラインデートってちょっとやりずらいですよね。。。

 

よっぽどの豪邸じゃないと、

あまりテンション上げて話せないですよね。。。

 

ヘッドセットつけて、

小声でお話するような感じになっちゃうかもしれません。

 

お相手のお話に反応するにしても、

オーバーアクションは難しいので、

小声で、、、、

 

家族の耳目を気にしながらだと、

どうしてもリアクションが薄くなりがちです。

 

普段から冷静を装うことが習慣で、

いちいちオーバーリアクションしないタイプの方なんか、

 

お相手からみたら、

この人、つまらなさそうにしているなぁ。。。

なんて思われたりしちゃいます。

 

そんなときは、

車の中からオンライン繋ぐとか、

カラオケBOXからオンライン繋ぐとか、

 

場合によっては、

相談所の事務所でオンラインお見合いさせてもらうとか、、

 

少し工夫が必要かもしれませんね。

 

オンラインお見合いやオンラインデートをするとき、

お相手の環境についても配慮してあげてみてください。

 

実家のため、元気よく話せないのかなぁ。。。

なんて、少し割り引いて考えてあげてもいいんじゃないかなぁ。。

 

実家が戸建てで、

2階は自分だけです。。。という環境と、

 

実家がマンションで、、

というのでもだいぶ環境が違いそうですね。。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援