結婚相談所に素敵な女性会員が多い理由? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

最近、どうでもいい話ばかり書いていて、

このままじゃいけないなぁ。。

なんて思ってはいるのですが、、、

今日も佐藤の【独り言】です。

 

結婚相談所には素敵な女性が増えたなぁ。。。

という独り言です。

 

結婚相談所を運営している女性仲人さん。

とっても素敵な女性がすご~く増えているんです。

 

しかも、

婚活世代と同年代の素敵な女性が多いんです。

 

そんな理由もあって、

女性会員もすごく素敵な方が増えているような気がします。

 

私が、IBJに加盟して結婚相談所を始めたのが、

2011年です。

私は50代でした。

 

そのころ、

IBJに加盟している結婚相談所は

確か1000社も無かったと思います。

 

今は、

IBJに加盟している結婚相談所は2400社です。

 

登録されている会員の数は3万人に満たなかったと記憶してますが、

今は63000人を超えています。

 

そして、

50代の私から見ると、

年上のベテラン仲人さんが大半でした。

 

でも、

最近は、

IBJで婚活して結婚したんです。。。

そして結婚相談所で起業したんです。

というような、

20代、30代の女性が増えています。

 

妊活中や

子育て中の女性仲人もたくさんいます。

皆さん素敵な女性です。

 

相談所の会合に行っても、

30代、40代の女性仲人さん、

仲人さんというより、

若手の女性起業家という感じの、

魅力をたくさん持った女性が多いんです。

 

そんな、

素敵な女性仲人さんが増えたから、

結婚相談所に登録している女性会員が

素敵な方が多くなっているんじゃないかなぁ。。。。

 

結婚相談所のイメージが変わってきてるんだと思います。

 

どうでもいい、

独り言でした。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援