デートの予定は早めに情報開示 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

ノープランでデートに臨んじゃう人がいます。。

という話を書きましたが、

 

デートの待ち合わせがぎりぎりまではっきりしない方がいます。

 

連絡先交換になつた方とのやり取りが、

次のような感じなのかなぁ。。

 

男性から

今度またお話したいのですが、

〇〇さんの空いている日はありますか?

 

女性から

今度の土曜日は空いています。

 

男性から、

では今度の土曜日にお会いしましょう!

詳細はまた改めて連絡します。

 

となったのが、

火曜日だとします。

 

その後、

水曜日、木曜日、

男性から連絡入らなかったら、

女性はどんな気持ちになるでしょう。。

 

あれ、、

土曜日、〇〇さんと会う約束はしているけど、

何時にどこに行くのかはまだ連絡ないし、、、

他の予定も入れられないし、、、、、

どんなデートプランなのかなぁ、、

それによって服装も考えなくちゃ、、、

 

食事だけかなぁ。。

お昼かなぁ、それとも夜かなぁ、、

それともお茶の時間帯かなぁ、、

 

突然、

水族館とか美術館なんて言わないよなぁ。。

 

こんな風に男性からの連絡待ち状態って、

かなり、イライラが募っていること間違いなしです。

 

男性側の事情としては、

きちんとお店を予約してから

連絡しようとしているのかもしれません。

 

詳細は、

予約が確定してからでもいいけど、

その前に、概要だけでも相手に伝えておかないと、、

 

このやり取りでは、

男性側が女性の土曜日の予定を

全部押さえちゃっていることになります。

 

だって、

土曜日空いてます。

に対して、

じゃあ土曜日に会いましょう。

詳細は後で連絡する。

 

ということは、

お昼に会うのか、

昼間会うのか、

夜会うのか、

彼からの連絡待ち状態です。

 

女性は、

他の予定は入れられませんよね。。

 

そんなことにならないように、

例えば、

 

銀座か東京駅周辺でランチにしようと思います。

とか、

 

アフタヌーンティーでゆっくりお話ししたいと思います。

どこか予約とれたら連絡します。

 

食事をしたいと思いますが、

お昼と夜だったらどちらがいいですか?

 

みたいな感じかなぁ、

 

手の内を見せてあげればいいんだとおもいます。

相談すればいいんだと思います。

 

抱え込まないで、

早めに情報をだしてあげれば

お相手も安心だし、感じよく思ってくれます。

 

悪気はないのに、

結果として、

ぎりぎりまでブラックボックスにしてしまうと、

お相手はイライラしちゃいます。

 

関係を築いていく基本は、

ホウ・レン・ソウなんだと思います。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

銀恋オンラインはこちらから

 

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援