ノープランでデートに臨んだほうが相性がわかる | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

結婚相談所での交際って、

短期決戦の場です。

 

だって、

お見合いした日から3か月を目標に

結婚の意思を固めるのが標準です。

 

だから、

初回デートの約束ができたら、

そのデートを無駄にしないように、

 

どんな風に過ごすのか、

どんな会話をしようか、

いろいろ考えてからデートに臨みます。

 

あっ、

これは、

結婚相談所で出会ったデートじゃなくたって、

普通は事前準備というか、

デートプランを考えますよね。

 

特に、男性なら、

どうやって彼女に喜んでもらおうか、

考えますよね。。

 

ところが、

ノープランでデートに臨んじゃうつわものがいます。

 

お見合いして、

ファーストコール入れて、

約束したからその場に現れた。。

 

どんなことを話そうか、

プロフィールとお見合いの時の感触を

フルに思い出して、

話題を考えたり、下調べなど、

 

一切しないで、

行き当たりばったりで

デートに臨んでしまう人がいます。

 

これじゃあ、

交際も続かないですよね。。。

 

 

えっ、、、

なんだって、、、

 

結婚をしたら、

毎日、毎日、どんな話をしようか?

なんて気を使ってられないじゃないですか。。。

 

だから、

デートも、

 

自然体、

ノープランで臨んだほうが、

お互いの相性が

わかっていいんじゃないかなぁ。。

 

えぇぇぇぇぇぇぇ、、、

そんな風に考えていたの。。。。。

 

素の自分を見て

気に入ってもらわないと

結婚なんてできないと言って、

お化粧しないでお見合いに現れた女性を思い出しました。。。。

 

どっちも、

自分の手抜きを屁理屈で正当化しようとしているだけですよね。。

残念!

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

銀恋オンラインはこちらから

 

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援