藤井聡太新棋聖おめでとうございます。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

 

将棋の藤井聡太七段

棋聖戦に勝ちました!

すごい高校生ですね。

 

もう少しハキハキしゃべれるようになったら、、、

 

これからもっと成長していくんだろうなぁ。。

なんて思いました。

 

将棋はよくわからないけど、

勝負が終わった後、

 

渡辺棋聖と、

暫くの間、

振り返りをされていました。

 

朝9時から10時間も将棋してるのに、

結構長いこと振り返りをしています。

すごいなぁ。。

 

振り返りしているのを、

アベマTVで見ながら、

このブログ書いてます。。

 

渡辺棋聖がいろいろ話ますが、

藤井七段は、

ぼそぼそっと、

一言二言話す感じ、、

 

だから、

渡辺棋聖が質問して、

その答えもぶつぶつ言いながら、

話を進めていっているような感じです。

 

将棋盤を挟んで、

将棋の話だから、

どんどん話はすすむのですが、、、

 

もしこれが、

お見合いの席だったら、、、

 

話を振って、

自分でその話のまとめをして、

 

また話を振って、

自分でその話をまとめて、、

 

この繰り返しのパターンかなぁ。。

 

共通の話題が見つからないと苦しいですよね。。

 

 

お見合いの席で、

ぼそぼそっと、

一言二言、、、

これは最悪です。

 

お互いが、

楽しい時間になるよう努力しましょう。

 

話べたでもいいんです。

 

相槌が打てればいいんです。

そして、

第一印象悪い相手にも、

身振り手振りと笑顔で接することができればいいんですよ。。

 

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

銀恋オンラインはこちらから

 

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援