3か月で結婚を決められるわけがない。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

アシストワン船橋の佐藤です。

 

お見合いで、

次のような話をしている人がたまにいるんです。

 

『結婚相談所の人から

3か月で結婚を決めるのが普通ですよ。

と言われたのですが、

私にはそんなに早く結婚を決めるなんてできません。』

 

『だって、

そんなに結婚しなくちゃと焦っているわけでもないし、

それに、

そんなに早く決めたら

後で、相性が合わないとか、

困っちゃったりすると思うんですよね。』

 

『やっぱり、

お付き合いは慎重におこなって、

将来も安心できたら

結婚を考えればいいですよね。』

 

『そのほうが、

お互いにとっても

いいと思いませんか。』

 

かなり慎重派なのかもしれません。

 

大概の方は、

次のような考え方をもってお見合いに臨んでいます。

 

『結婚相談所って、

3か月でお相手との結婚の意思を

固めないといけないんですよね。

だから、どんどん会って、

短期間に沢山のことを共有してみたいなぁ。』

 

前者の方は、

優柔不断なのかなぁ、、

決断力が乏しいので、

それをごまかそうと、

お付き合いも始まる前から、

言い訳しているのかもしれません。

 

お見合いから3か月で、

結婚の意思を確認する。というのは、

結婚相談所全体の基本的なルールです。

 

そのルールを最初から無視しようとしているのです。

結婚相談所という土俵に上がって、

婚活をするには守る努力をしなくちゃいけないルールなのです。

 

ルールを順守しようと努力している人と

お見合いするのですから、

相手に対して、

とっても失礼なことを、

普通の顔をしてすらすら話していることになるのです。

 

ルールを守る気がないのに、

お見合いをしている人は、

とっても迷惑です。

土俵に上がる資格はないのです。

 

結婚相談所で婚活するなら、

結婚相談所での婚活のルールやマナーを理解して、

守る努力してください。

 

それができない人、

というか、

それを守らないと公言しちゃう人は、

レッドカードです。

 

追伸、

3か月で結婚の意思を固めようと

短期間に沢山会って、

いろいろな話もして、

結論を出そうと努力したけど、

心配事やら、課題があって、

なかなか前に進められない。。。。

結果として3か月過ぎても決められない。。

というケースは、大丈夫ですよ。

そんなことまで否定してませんよ。。。

安心してください。

婚活は楽しくすすめましょう。

 

 

 

◆無料相談・見学はこちらから

 

 

 

 

IBJから成婚優秀賞をいただきました。

IBJ成婚賞上期IBJ成婚賞下期


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね

 

LOVEテラスさんから取材を受けました。⇒こちらから

 

 

2020婚活応援